あっという間に完成! 時間がなくても「すりおろしきゅうり」がしっかり摂れるレシピ

#食 

時間がないときにも、さっと作れるきゅうりのすりおろしレシピを集めました。ミキサーを使って朝食のジュースに、緑酢のあえものはお弁当のおかずにも向いています。食欲がない暑い日にも、さっぱりと食べられますよ。

『安うま食材ダイエット!vol.3 きゅうり』(レタスクラブMOOK)から、すりおろしきゅうりの時短レシピをご紹介します。

むくみが気になる朝に

きゅうりと青じそのすっきりジュース


きゅうりと青じそのすっきりジュース


●1人分66kcal/塩分 0.0g

[ 材料・2人分 ]

きゅうり……1本

梨……1個

青じそ……6枚

レモン汁……小さじ1

レモン(国産)の皮……少々

はちみつ……小さじ1

[ 作り方 ]

1.きゅうりは小さめの一口大の乱切りにする。梨も同様の大きさに切る。しそは細切りにする。

2.ミキサーに梨、きゅうり、しその順に入れ、残りの材料と水1/2カップを入れてかくはんし、なめらかにする。

この記事に共感したら

Information

▼『安うま食材ダイエット!vol.3きゅうり』記事一覧はこちら▼






雑誌情報はこちら



▼『安うま食材ダイエット!vol.3 きゅうり』情報はこちらから▼

▼楽天ブックスで購入▼

シャキシャキとした歯応えのある食感とすっきりとした味わいで、メイン料理のつけ合わせや酢のもの、漬けもの、サラダといった副菜など、和洋中どんな料理にも使える「きゅうり」。料理の脇役としてとらえられがちなきゅうりですが、食べるだけでみるみるやせる!と、そのすぐれたダイエット効果で注目を集めています。また、きゅうり1本あたりのカロリーは約14kcalと非常に低カロリーで、ダイエットにピッタリ! きゅうりをおいしく食べてダイエットできるレシピを紹介します。

おすすめ読みもの(PR)