ご飯を入れてランチにも! ジャーサラダ

#食   

今、大流行中のジャーサラダ。ガラス製のジャーにドレッシングと野菜を詰めたもので、普通に冷蔵庫で保存するよりも新鮮さが保てることから、忙しいニューヨーカーのあいだで話題となっているサラダです。見た目のかわいらしさから、日本でも、カフェやレストランでも人気のメニューとなっています。

おうちでも作ってみたいけれど、サラダのためだけにジャーを買うのはちょっと……なんて思っていませんか。実はこのジャー、サラダ以外のメニューに使ってもとても便利なんです。例えば、「タコライス」や「ビビンバ」などのメニュー。ジャーサラダにご飯をプラスすれば、1瓶で大満足できるお弁当に。時間がたっても葉野菜から水が出ずにパリパリのままで、新鮮なおいしさが楽しめますよ。

また、ジャーで作るスイーツもおすすめです。メイソンジャーなどの耐熱性のあるジャーを使えば、ジャーごとケーキを焼くこともできます。ゼリーなどの柔らかいものでも、口をしっかり閉めれば運んでも崩れないので、パーティーなどの持ち寄りにぴったりです。

レタスクラブネットでも、ジャーを使ったレシピを公開中です。ぜひ、ゴールデンウィークに作ってみてくださいね!【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブネットレシピをチェック!>

子どもも喜ぶ、アボカド&チーズのマイルドな味わい
かんたんジャータコライス

ご飯が進む甘辛味に、しその風味がアクセント
野菜たっぷりジャービビンバ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)