福島県いわき市の旬のおいしさが東京・日本橋に集結!
夏と冬の寒暖の差が少なく、気候に恵まれた温暖な地域である福島県のいわき市。農業に適した良好な気象条件が揃っていることもあり、お米、トマト、ねぎ、いちご、大豆、いんげん…と、さまざまな農作物が生産されているのはご存知ですか?
いわき市の豊かな自然に育まれ、実りの秋を迎えた旬の農作物や加工品などが大集合する「召しませ!“秋のいわき”フェア in 日本橋ふくしま館MIDETTE」が、10月10日(土)~12日(祝)までの期間、東京・日本橋の“日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)”で開催されます。
つややかで香りが高く、ほんのりとした甘みが特長の“いわきねぎ”や、太陽の光をたっぷりと浴びて育った“サンシャイントマト”、肉厚でみずみずしく、食感もなめらかな“いわきゴールドしいたけ”などといった、いわき市の農作物などが販売されるほか、いわきの農作物などが当たる抽選会も開催されるそうなので、連休はぜひご家族で、いわき市の農作物のおいしさを味わってその魅力を実感してみてはいかが?【レタスクラブ】
Information
日時:2015年10月10日(土)~12日(月・祝)11:00~18:00
会場:日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)催事コーナー(東京都中央区日本橋室町4-3-16 柳屋太洋ビル1F)
レタスクラブネットをチェック!
料理レシピや節約術など生活のアイデア満載
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
2位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
3位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
4位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
5位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細