きのこといものホットサラダで免疫力UP!

#食   

寒くなる時期は体調を崩しがちな人も多いのでは?そんなときは、とにかく体調を崩さないように免疫力を上げるのが得策!この冬は免疫力アップに効果的とされる、きのこといもを使った料理を食べてみるのがおすすめだ。

きのこ全般に豊富に含まれている栄養素は食物繊維。腸内で有害物質をからめて体外へ排出する働きをし、それにより腸内環境が整えられて免疫力アップにつながる。

いもは、種類によって豊富な栄養素に違いはあるが、長いもや里いもに含まれるぬるぬる成分は腸内環境を整える効果があり、粘膜を強化する働きも。じゃがいもやさつまいもには風邪予防にいいとされるビタミンCが豊富。

そんな優秀食材のきのこといもを食べるなら、ホットサラダにするのがベスト。寒い季節に生野菜を食べるのは体の冷えにつながるので、温かいサラダで体温もアップさせて、免疫力アップ効果を倍にしよう!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

レタスクラブネットで「ホットサラダのレシピ」を詳しくチェック!
■3種類のきのこを使ったスペシャルな一品
きのこと厚切りベーコンの炒めサラダ
■じゃことしょうがをこうばしく揚げておいしさUP
じゃがいもの和風だれサラダ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //