ブームの盆栽「最先端」が斬新すぎる
"Bonsai"の名で海外でも人気の高い盆栽。最近はよりカジュアルに楽しめるスタイルの盆栽が登場し、国内でも幅広い世代に浸透している。
なかでも、動物モチーフの苔盆栽がかわいい品品の「景色盆栽」は、女性の盆栽デビューにもピッタリと評判だ。動物をかたどった器は金工作家・青木有理子さんによるデザインで、スズやしんちゅう鋳物で作られている。
また、土を使わず水で育てる「AQUA BONSAI」は、透明なガラスの器でインテリア性も高くどんな空間にもマッチ。ガラスの器や陶器の皿は、国内作家によるハンドメイド。週1回、専用肥料の入った水を替えるだけという利便性も受けている。
最先端の盆栽をインテリアに取り入れてみたい人はぜひお試しを。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「森永サプリゼリー 睡眠改善」」
「寝る前の一口」で目覚めすっきりへ! 手軽でおいしいスティックゼリー
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「同居して家賃を節約しよう」考えが甘かった? 地獄の義実家生活がスタート/わが家に地獄がやってきた(1)
-
5位結婚願望がないと言っていた元カレは先日結婚。33歳独身女子の悩み/33歳という日々2(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細