びっくり土産にぴったり!?「沖縄ゴーヤ」のボディジェル

#美容・健康   

日焼けでほてった肌をひんやりケアしてくれる自然素材といえばアロエが定番だけど、なんとゴーヤもアリだった!?

確かに同じ緑色の野菜だけど……なんて訝しんでしまいそうだけど、確かにゴーヤは加熱に強いビタミンCが豊富に含まれるうえ、美肌に役立つビタミンB1・B12などが豊富。沖縄県内の大手スーパーやお土産品店で販売される「ちゅらゴーヤ ボディジェル」は、この栄養豊富なゴーヤのエキスに、ノニ、オクラ、アロエ、ヘチマなどのボタニカル素材をくわえてジェルに仕立てたのだとか。

沖縄のボタニカル素材のほか、 甘草エキスやヒアルロン酸が配合されており、日焼けで乾燥した肌への保湿対策もばっちり。無防腐剤、 無色素、 無香料、 無鉱物油、 アルコールフリーという肌にやさしいノンストレス設計で、子どもから大人まで、家族全員で使えるのも嬉しいポイントだ。

ゴーヤをはじめとする沖縄素材がたっぷり入っているので、わかりやすい&変わりダネな沖縄土産として大活躍。そしてもちろん、自宅用にもちゃっかりゲットしなくては。旅先での日焼け後対策に、女友達への沖縄土産に、ゴーヤコスメをお試しあれ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

ちゅらゴーヤ ボディジェル 200g925円(税抜)

ちゅらら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //