七五三のサプライズに子どもの写真入りケーキはいかが

#食   

11月15日は七五三の日。七五三のお菓子といえば千歳飴だが、今年は子どもが喜ぶサプライズスイーツを用意してみてはいかが? 今回紹介する「写真ケーキ」は、子どもの「とっておきの瞬間」をプリントできるから、成長を祝う七五三にピッタリ!

株式会社BAKEは、運営する写真カスタマイズケーキサービス「ピクトケーキ」において、RODYのキャラクターケーキを新発売する。ピクトケーキは、アプリやウェブサイトから写真プリントケーキが簡単に注文できるサービス。ケーキはパティシエの手作りで、独自の冷凍技術により、フレッシュケーキ同様のおいしいケーキを自宅に届けてくれる。そのサービスの姉妹ブランド「ピクトケーキ キャラ」は話題のアニメやキャラクターとコラボしたオリジナルのケーキを販売している。

新デザインに登場するRODYは、子どもがまたがって遊べるイタリア生まれの乗用玩具で、大人にもインテリアとして人気のキャラクター。可愛いRODYケーキは子どものお祝いに最適だ。そろそろ準備を始めておきたい11月の七五三で、活用してみてはいかがだろう。事前に撮影しておけば、子どもの晴れ着姿がRODYとともにプリントされたオリジナル七五三ケーキをお披露目することも可能だ。

注文方法は、ケーキの種類を選び、プリントしたい写真をアップロードするだけ。冷凍ケーキだから約10日間の保存も可能で、お祝いの日に合わせて、余裕を持って準備することができそうだ。今回の「ピクトケーキ キャラ ロディケーキ」は、RODYのキャラケーキ3種と、RODYフレームに好きな写真をはめ込むキャラフレームケーキ3種。価格は2〜4名分のミニサイズで3800円(税抜)から。

見て楽しく、食べておいしい写真プリントケーキは、七五三以外にも、誕生日や記念日など、お祝いの場を楽しく盛り上げるアイテムとして活躍しそう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)