やせるチョコ!?カカオ配合の「甘~いボディスクラブ」を友チョコやクリプレにいかが?
バスルームが甘~い香りにつつまれて、リラックス度も抜群

クリスマスシーズンが近づくと、巷ではもう2月のバレンタインに向けてのスペシャルアイテムが続々とお目見え。パートナーや意中の彼に贈るチョコを早くから吟味するのも楽しいけれど、女子同士で贈りあう「友チョコ」も、イベントを盛り上げてくれる楽しい企画です。なんなら一足早くバレンタインギフトをクリスマスに贈っちゃうのもおしゃれ!


でも、女友だちはダイエットしている人が多くてチョコは贈りにくい……。それならチョコ風味のコスメはいかが? 美脚&つるつるBODYへ導くという全身用スクラブシリーズ「ジューシィクレンズ」から、限定フレーバー「ボディシュガー ショコラフレーズ」が12月半ばに登場。チョコ好きな友達へのちょっとしたクリプレにも間に合います。


アルガンオイル入りの塩スクラブに配合されているのは、カカオエキスといちご果汁。その濃厚な香りは、まるで本物のチョコレート。さらに粒子に丸みのある「砂糖」もスクラブ剤として使われているから、肌触りがマイルドで、既存シリーズとは一味違う洗い上がりが実感できるはず。友チョコを意識して、パッケージは相手の名前を書きこめるイチゴPOP付き。


スクラブ剤に使われている砂糖は保湿力が高いという特徴もあり、そのほか配合されているハチミツやマカデミアナッツ油とあわさって、乾燥する季節もスベスベしっとりなお肌になれるとか。女子トークがどこまでも盛り上がりそうなアイテム、プチギフトに活用してみてはいかがでしょう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】