北欧のおしゃれなデザインのチョコレートが発売開始

仕事をしたり、子育てをしたり忙しい日々を送っているとふと口にしたくなるお菓子ってありますよね。日本で売られているお菓子は世界でもトップレベルと言われていますが、ちょっと趣向を変えて北欧の味に触れてみませんか?

株式会社CROSSが展開するアイスランドマーケットは、アイスランドのファッションやインテリア、ライフスタイルなどさまざまな情報を発信する情報サイトです。通信販売も行っており、アイスランドの洋服や化粧品、お菓子も購入することが可能です。

そんなアイスランドマーケットでは、2016年12月2日より日本初上陸の「Omnom Chocolate(オムノムチョコレート)全8種1350円(税込)」の販売を開始します。Omnom Chocolateは、アイスランドのBEAN TO BAR(ビーン トゥ バー)チョコレートメーカーでヨーロッパやアメリカに多くのファンがついているブランドです。

使用するカカオ豆はカリブ海周辺や南アフリカ、アジアで栽培された最も良い香りを出すカカオ豆のみを選別し買い付け、焙煎、製造とチョコレートを作るうえでのすべての工程を自社で行っています。原料のクオリティの高さと細心の注意をはかって作られたチョコレートは人々の心を引き付けて離しません! 今回発売されるのは、ブラウンシュガーと洋ナシの風味のフレーバーや、塩漬けアーモンドをつかったもの、北欧大会で金賞を得たリコリスシーソルトなど全8種類。どれもこれもつい試したくなるものばかり。カラフルなパッケージは折り紙からヒントを得て作られている日本人にもなじみ深いものです。

小腹が空いた時や疲れている時にほっと一息ブレイクタイム! 目も舌も楽しめる Omnom Chocolateはいかがですか? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】