70歳と3歳で、今日から「家族」はじめます——。遠い昔に離婚し、一人暮らしのゲンに家族が増えた。やってきたのは一人娘の忘れ形見である孫娘ハル。「子育てなんて余裕だろ」と思っていたら、子どもとの生活は毎日が想定外で…!? 生真面目で堅物な“おじい”初めての育児奮闘記をお送りします。
-
第49回
#育児・子育て
まさか猫が触れるとは…。とっさの出来事で猫への恐怖心を克服したおじい/ハルとゲン(49)
-
第50回
#育児・子育て
「こちらに迷子の子猫が…」猫を保護して2週間、突然やってきた来訪者の正体/ハルとゲン(50)
-
第51回
#育児・子育て
子猫の飼い主さん!? 保護を感謝されるも、一緒に過ごした数週間が蘇って…/ハルとゲン(51)
-
第52回
#育児・子育て
「ヤダ!渡さない!」飼い主さんに子猫を返すことを拒む孫娘/ハルとゲン(52)
-
第53回
#育児・子育て
子猫を渡すまいと孫娘が必死の抵抗。行方を探してもどこにも見あたらない/ハルとゲン(53)
-
第54回
#育児・子育て
「ママといっしょにね…」親猫の元へ、子猫をそっと送り出した孫娘 /ハルとゲン(54)
-
第55回
#育児・子育て
子猫を返した孫を慰めながら考える「こんな時、親は子にどう伝えるものなのか」 /ハルとゲン(55)
-
第56回
#育児・子育て
産後とはいえ痩せすぎでは!? 久々に会ったママ友の体調が心配!/ハルとゲン(56)