バスタイムをもっと楽しく!【ダイソー】「ドリンクホルダー」はSNS映えも◎

#やってみた 

最近のストレス解消法はお風呂でゆっくりすること。お風呂の中に飲みものを持ち込んで、ゆっくりとバスタイムを楽しんでいます。
そんなバスタイムをさらに楽しめるアイテムをダイソーで発見!
一目ぼれした「ドリンクホルダー」をご紹介します。

【ダイソー】「ドリンクホルダー」はかわいくて使い心地も◎

・「ドリンクホルダー(フラミンゴ)」100円/1個(税抜き)

浮き輪のように空気を入れて膨らませたホルダーに、缶のドリンクなどをはめ込んで使用します。

【画像】「ドリンクホルダー」は浮き輪のように空気を入れて使用!


<サイズ>縦16×横15×高さ15cm
<材質>塩化ビニル樹脂

サイズは、縦16×横15×高さ15cmで、穴の深さは約5cm、直径は7.5cmです。

「ドリンクホルダー」の穴の深さは5cm、直径7.5cm


穴の内側にも盛り上がって空気が入るので、直径5cm、250mlの細身の缶ジュースでもしっかりとフィット。

「ドリンクホルダー」は250mlの缶ジュースがピッタリ入ります!


直径6cm、350mlの缶ジュースでも、キュキュっと入れることができます。

「ドリンクホルダー」は350mlの缶ジュースもキュキュっと入ります!


でも、あまりに空気をパンパンに入れすぎると、細身の缶でも入れづらくなるので注意!

私はフラミンゴのドリンクホルダーを購入しましたが、ほかにもハート・花・パイナップル・レモン・ヤシの木・スイカが並んでいて、迷ってしまいました。


さっそくお風呂に浮かべてみます。

フラミンゴがプカプカして癒される~!

「ドリンクホルダー」はお風呂で使っても楽しめる!


一番安定していたのが350mlの缶ジュース。お風呂から出たり入ったりして、かなり波が立ってもひっくり返ることはないので安心♪
(500mlのペットボトルは浮かべたとたんにひっくり返ってしまい無理でした)


しっかりと安定するので、BBQや砂浜など外で使うのもよさそう!
いろいろな種類があるので、自分のドリンクがわかりやすいのも◎

見た目もかわいく、しっかりと役に立つ「ドリンクホルダー」は、夏だけじゃなく1年中使えそうなアイテムでした。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧