【ダイソー】「ドレスカバー」は中身が見える便利な透明窓付♪

#やってみた 

外出自粛宣言に伴い、ステイホームで断捨離に励んだ人が多いといわれていますが、私もその1人。
洋服の整理をしていたら、パーティードレスがぞんざいに扱われていることに気がつきました。

出番が少ないおめかしドレスは、クリーニング屋さんのビニールをかぶったまま。
これでは良くない!とダイソーに行ってみると、「ドレスカバー」というまさに探していた商品が見つかりました!

【ダイソー】の「ドレスカバー」は透明窓付き


・「ドレスカバー(フェザー柄)」100円/1枚枚入(税抜き)

<材質>本体・バイアス:ポリプロピレン、窓:塩化ビニル樹脂、ファスナー:ナイロン・亜鉛・ポリエステル
<サイズ>約130×60cm

透明窓付きの「ドレスカバー」でドレスを収納!


【画像】おしゃれなフェザー柄がおすすめ♪


フェザー柄のおしゃれな「ドレスカバー」。
衣類収納カバーは、いろいろあるかと思いますが、ドレス専用タイプというのが迷わなくて便利!

ハンガーの持ち手を出してみます


カバー上部には、ハンガーの持ち手を出すところがあります。

大口ファスナーで出し入れがらくちん!


ファスナーはがばーっと大口で開くようになっていて、出し入れがしやすいのも良いところ。

「ドレスカバー」の全体図がこちら


サイズは約130×60cmです。

パーティードレスを収納してみました


手持ちのドレスを収納してみました。

長め丈もすっぽり収納してくれます


スカート丈が少し長めのドレスも、すっぽりと収まっています。

クリーニング屋さんのビニールをかぶせたままにしていたときは、ドレスの裾がはみ出していて…ちょっと気になっていました。

でも、これで解消!

中身が見えないとちょっと不便…


「パーティードレス」を、数着持っている場合。

カバー自体が黒だったり不透明な色だったりすると、いちいちファスナーを開けて中身を確認しないといけません。

透明窓から中身が確認できるのでファスナーをあけなくてもOK


でも、カバーには透明窓が付いているので、すぐチェックできちゃいます。

パーティードレスを収納する、専用の「ドレスカバー」まであるなんて…、さすがですダイソーさん。

これからは「ドレスカバー」に収納し、ホコリやゴミ、汚れからしっかりと守りたいと思います!
ドレスの出番は少ないものの、きれいに保管して大事なシーンですぐ使えるようにしておこう!と心に決めました。

同じ柄でそろえることで統一感もでて、クローゼットもすっきりしたので、とても良かったです♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧