カバンの中の鍵どこいった?を可愛く解決♪【ダイソー】の「キーテール」

#やってみた 

カバンの中に入れた鍵、どこに行ったかわからなくてイライラしてしまうシーンってよくありますよね。

特に仕切りなどがついていないカバンだと、探し出すのにもひと苦労。

今回はそんなプチストレスをキュートに解決してくれる、ダイソーの便利グッズをご紹介します。

カギがサッと取り出せる「キーテール」


・「キーテール」1個/100円(税抜き)

<サイズ>約4.5×1.8cm

<材質>ポリプロピレン

猫のしっぽの形をしたこちらのアイテム。

【画像】ネコのしっぽデザインがとってもキュート


後ろ側がクリップ状になっているので、使うときはカバンの内ポケットに引っかけるだけ。

カバンの内ポケットにひっかけるだけで準備OK


しっぽの部分にカギをひっかけておけば、見つけやすく取り出しやすいカギ収納の完成です♪

カギを引っかけておけばいつでも取り出せます


ジップ付きの内ポケットなら、さらにしっかりとひっかけることができます。

ジップ付きの内ポケットでも使用OK


固すぎず柔らかすぎない素材感で、手で広げられるのもポイント!

手で広げられるので厚みのある布でも問題なし


厚みのある布や、内ポケットのないカバンに、直接クリップを引っかけることもできます。

家の鍵だけでなく、車の鍵や自転車の鍵、パスケースやイヤホンなどもサッと引っかけておけば取り出しやすいですね♪

ひっかけられるタイプのストラップをつけておけば、スマホもカバンの中で見つからない問題を解決できます。

家の前で鍵をごそごそ探す時間にストレスを感じていた方は、ぜひ試してみてください。

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧