鼻血にも!【ダイソー】「女性専用洗剤」なら血液汚れをサッと落とせる

#やってみた 

血の汚れって落ちにくいですよね。

まだ生理が始まって間もない娘は下着を汚しがちなので、血液用の洗剤の消費が結構激しかったんです。私が普段購入している血液用洗剤は120ml入って、お値段約400円。

もし100均で手に入ったらうれしいのに…と思ってダイソーに探しに行ったら発見! 

その名も「女性専用洗剤」です。

【ダイソー】「女性専用洗剤」は驚くほど汚れがきれいにとれた!


・「女性専用洗剤」100円/1本(税抜き)

女性専用となっていますが、血液用というだけなので、鼻血などの血液にもOK。もちろん男性でも使えます。

<内容量>80ml

<液性>アルカリ性

<用途>綿・麻・合成繊維用

容量は普段購入しているものより少々少ないですが、400円で4本買えるので汚れ落ちに期待大!

さっそく子どもが鼻血を出し、着ていた服や押さえたタオルに血が付いてしまったので、「女性専用洗剤」を試してみます。

かなり激しい鼻血だったので、いろいろなところに血が垂れてしまっていました。

【画像】「女性専用洗剤」で血液汚れがしっかりとれるか検証してみます!


まずは、汚れ部分を軽く濡らして「女性専用洗剤」を垂らします。無色・無臭でサラサラと水のような感触です。

汚れ部分を水でぬらしたら「女性専用洗剤」をたらして少々もみます


垂らしたら軽く揉んだら、あとはほかの洗濯物と一緒に洗うだけで、血液汚れは全く分からなくなりました!

「女性専用洗剤」で少々もんだだけで血液汚れがきれいにとれました!


鼻血を押さえたタオルも、「女性専用洗剤」を付けて軽く揉んだだけで、血液汚れが分からないくらいにきれいになっています。

真っ白なタオルも「女性専用洗剤」でしっかりと汚れが落ちます!


もちろん、下着に付いた血液汚れもきれいに取れました。

今まで血液用洗剤はドラッグストアなどで購入していましたが、洗浄力はドラッグストアの洗剤と変わりないか、それよりも落ちやすいと感じるくらい♪ 

さらっとした液体なので、娘が自分で使ってもすすぎやすく、今までの血液用洗剤より洗う時間が短くなったのも◎

ダイソーの「女性専用洗剤」は、100均商品とは思えないほど血液汚れがスルッと落ちてくれました。

女子&ヤンチャで怪我や鼻血が多いわが家の必需品になりそうです!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧