【ダイソー】「お酢の除草剤」で安全&効率よく庭の雑草を除草!

#やってみた 

暖かい日が増えて、自宅の庭に出て遊ぶ機会も多くなりました。

そこで気になり始めたのが雑草…。

わが家の庭は、ほとんどが砂利なのですが、砂利にも負けずに雑草たちがたくましく育っています(泣)。

去年は、除草剤噴霧器で除草剤を撒いてしまったので、子どもが限られた部分でしか遊べず…。見張っているのがとても大変でした。

その教訓を活かし、今年は子どもがいても安心して使える除草剤を使いたい!

と、ダイソーで発見した「お酢の除草剤」を試しに使ってみることにしました。

【ダイソー】の「お酢の除草剤」で安心安全に除草しよう


・「お酢の除草剤」1本/100円(税抜き)

<内容量>800ml

<成分>食酢

<使用範囲>約1~15m2

子どもやペットがいても安心して使えるタイプの除草剤です◎

【画像】注ぎ口に穴がありシャワーのようにかけられます


フタを開けると、注ぎ口には穴があいています。

この穴のおかげで「お酢の除草剤」をシャワーのようにかけることができます。

ジョウロなどを準備する必要がなく、手軽さがうれしい~♪

ではさっそく、駐車場の雑草をやっつけたいと思います!

「お酢の除草剤」を雑草の葉面にかけます


「お酢の除草剤」を葉面にかけていきます。

葉っぱや茎から「お酢の除草剤」が吸収され、除草効果を発揮するため、事前に刈らないほうが良いそうです。

土壌に残留しにくいため、繰り返しの散布もOKです。

「お酢の除草剤」の効果は、5日~15日で発揮されるため、気長に待ちましょう。

散布2日後には枯れ始めました


「お酢の除草剤」を散布した翌日に、まさかの雨(泣)

除草剤が流れてしまったのでは…と心配でしたが、2日後にはしっかりと枯れ始めました◎

順調!!

散布から6時間以内に雨が降らなければ、効果が発揮されるそうです。

5日後にはほぼ枯れました


そして5日後。見事にほぼ枯れていました。

雑草が枯れるまでには、もう少し時間がかかると思っていましたが、想像以上の効果です。

これは、使える~♪

わが家では、抜くのがめんどうな細かい雑草の群れに使いたいと思います。

撒くだけでほったらかしOKの「お酢の除草剤」草むしりがめんどうな方におすすめです!

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧