レシートやチケットの紛失防止に!ノートや手帳にペタリ♪する【ダイソー】「貼れるポケット」

#やってみた 

手帳や家計簿などに、ちょっと挟んでおきたいメモやレシート。映画のチケットやレジャーの半券など。

ノートにささっと挟めるポケットがあると便利ですよね。

ダイソーのヒットアイテム「貼れるポケット」なら、どこでも簡単にポケットが作れますよ!

【ダイソー】「貼れるポケット」を買ってみた


・「貼れるポケット」100円/1袋9枚入(税抜き)

<材質>ポリプロピレン、紙

<商品サイズ>6.7×6.7cm

好みの向きに自由自在!「貼れるポケット」が使いやすい


【画像】「貼れるポケット」は9枚のクリアホルダーが入って100円


ダイソーの「貼れるポケット」9枚入を購入しました。

クリアホルダーのポケットタイプが9枚、両面シールが9枚入っています。

好みの向きに貼れるから使い勝手抜群!


買い物メモや名刺・シールなど、ノートや手帳にちょっと挟んでおきたいものってありますよね。

表紙の内側などにペタっと貼ると、使い勝手の良いダイソーの「貼れるポケット」おすすめですよ!

裏表や上下がないので、好みの向きに貼れるのも便利なポイント。

はくり紙を剥がすだけですぐ貼れる!


両面シールと一緒に使います。

「貼れるポケット」は手間いらずですぐ使える!


はくり紙を剥がして、ポケットに貼り付けます。

両面テープが優秀!「貼れるポケット」を好みの場所に貼ってみよう


さらに、もう1枚のはくり紙を剥がして…貼りたい場所にぺたり。貼るだけ。

どこでもポケットが貼れる!思い出のチケットも保管


簡単にポケットが付きました。

チケットや半券の保管にも便利!ポケットに入れておけばすぐ見られる


写真を収納しているケースに「貼れるポケット」を付ければ、観光スポットの入場券や映画の半券など、思い出と一緒に保管できますね!

小さめサイズが使いやすい!見た目もすっきり!


背景が濃い色だと多少気になりますが、両面テープのあともほとんど気になりません。

レシートの一時保管にとっても便利!


レシートなど一時的に挟んでおきたいものを、さっとポケットに入れておけるのはとっても便利。

私はしょっちゅう「あれ、ここに挟まなかったっけ?」と紛失してしまうタイプなので…しまい場所を固定することで、それがなくなったことがとてもうれしい!

もう自作しなくていい!専用のポケットを買う時代!


クリアファイルなどと同じ素材で、ある程度の厚みもあるので安定感があります。

以前クリアファイルをカットして、ポケットを自作したことがあったのですが…どう考えてももったいなかったので、専用の商品があってよかった〜。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧