子どもの細い髪でも絡まりづらい!【ダイソー】「立体ヘアブラシ」でサラサラに♪

#やってみた 

髪の毛が腰まである次女は、まだ毛が細いので絡みやすい毛質です。そのため、髪の毛をとくたびに毛がひきつれて「イタッ!」と痛がっていました…。

どうにかしてあげたいと思っていたときに、ダイソーで救世主を見つけたんです!

【ダイソー】「立体ヘアブラシ」は絡んだ髪もサラサラに!!


・「立体ヘアブラシ」100円/1個(税抜き)

<サイズ>縦14.5×幅6cm

<材質>ポリエステル・ポリプロピレン

【画像】「立体ヘアブラシ」は持ちやすい流線形!


「立体ヘアブラシ」の長さは14.5cm、持ち手がカーブしているので手ににぎってときやすい形状です。

髪の毛が絡みにくい理由は、クシの歯が3段階の長さになっているから。

「立体ヘアブラシ」のブラシは長短3種類の長さなのでときやすい!


1.5cm、1cm、0.5cmと長短の3段設計のブラシがゆるやかに髪の毛をとかすので、髪の毛が絡んで痛い思いをすることなく、髪がサラサラになってくれます。

「立体ヘアブラシ」を実際に子供が使ってみます!


いつも髪の毛をとくのを痛がる次女に使ってもらいました。

「立体ヘアブラシ」を使う前はかなりからんでいます


髪の毛をとかす前はかなり髪の毛が絡んでいて、このままとかすとブラシが引っ掛かって、いつもならかなり痛がります。

「立体ヘアブラシ」は絡んだ髪もひきつれづらい!


恐る恐る髪をとかした次女ですが、何回か髪をとかすうちに徐々に髪がほぐれていき、一度も「イタッ!」と言わずにサラサラにすることができました!

「立体ヘアブラシ」で髪の毛もひきつれずにサラサラになりました!


なめらかなカーブのおかげで、手の小さな子どもも手の大きな大人もしっかりと握ることができるのも大きな魅力♪

「立体ヘアブラシ」は大人の手にも持ちやすくなじみます


また、ブラシの硬さが柔らかすぎず硬すぎない絶妙な硬さだったようで、「頭皮がマッサージされてすっごく気持ちいい!」と大喜び♪ 

今まで髪の毛をとかすのを嫌がっていたのが嘘のようでした。

髪の毛の短い長女にも、持ちやすいし頭が気持ちいいと大好評。

ブラシの取り合いにならないように、もう1個購入しようと思います。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧