ちょいがけに本当に便利♪【ダイソー】「アイロングローブ」

#やってみた 

薄着の季節になってくると、衣類のしわが気になり始めたりしませんか?

冬場は、ニットやトレーナーなどしわになりにくい素材の服が多いですが、春から夏にかけてはシャツやTシャツなど、しわになりやすい衣類が多いですよね。

洗濯の干し方を工夫しただけだと、袖口や襟元のしわが伸びないので、アイロンをかけたい!と思うけれど、

襟や袖だけのために大きなアイロン台をわざわざ出すのって面倒ですよね…。

そこでおすすめしたいのがダイソーの「アイロングローブ」

【ダイソー】の「アイロングローブ」があれば手軽さUP


・「アイロングローブ」 1個/100円(税抜き)

<サイズ 約21×14㎝

<材質 アルミセラミックスコーティング、ポリエステル、ポリウレタン

<耐熱温度 120℃

【画像】手にはめるだけでアイロン台不要!


「アイロングローブ」は、グローブのように手にはめるだけで即席のアイロン台になります。表面はアルミコーティング加工されているので、手が熱くなる心配もなし!

準備が面倒なアイロンがけのハードルをぐっと下げてくれる便利アイテムです。

指を入れる部分があるのでずれません!


手にはめるなんて、ちょっと怖い…。

と思いましたが、指を入れる部分があるので、グローブがずれずにしっかりと固定することができます。安心感も◎

ハンガーにかけたままアイロンがけができます


「アイロングローブ」を使うと、衣類をハンガーにかけたままアイロンがけすることができます。さっそく、私のしわしわのシャツで試してみましょう。

アイロン台ではかけにくい袖口にもぴったり


シャツの袖口に「アイロングローブ」がぴったり♪

アイロン台ではかけにくい、細かい部分もスムーズです。

肩や襟元にもフィットします


「アイロングローブ」は、肩や襟元など立体的な部分にもフィットする形状。

しわの気になる部分をどんどんアイロンがけしていくと…

しわしわのよれよれだったシャツが見事にピシッと仕上がりました◎

しわしわよれよれのシャツがピシッと!


「アイロングローブ」は手軽ですし、個人的にはアイロン台でかけるよりも使いやすかったです。

これなら忙しい朝などにアイロンがけを頼まれても「なんで今言うの?(怒)」とならずに、笑顔でアイロンがけをしてあげられそうです(笑)。

アイロンがけする枚数が多い方は、アイロン台のほうが良いかもしれませんが、ちょいがけには抜群の便利さでした◎

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧