傘忘れを防止!【ダイソー】「マグネットタイプ 傘たて」は長傘も折りたたみ傘もOK◎

#やってみた 

雨の日が続く、梅雨の季節。

「ポツポツ雨が降ってきたけど、折りたたみ傘があるから大丈夫…って家に忘れてきちゃった(泣)」なんてこと、ありますよね。

そんなウッカリ傘忘れは、このダイソーの「マグネットタイプ 傘たて」があれば防げるんですよ~!

傘忘れを防止!【ダイソー】「マグネットタイプ 傘たて」は長傘も折りたたみ傘もOK◎


・「マグネットタイプ 傘たて」100円/1個(税抜き)
<耐荷重量>約1kg
<材質>ABS樹脂、磁石

色はブラックとホワイトの2種類。
ドアの色や玄関の雰囲気に合わせて選べます。

【画像】上ホルダーと下ホルダー


開けてみると、中には上下2つのホルダーが。

ピタッとくっつくマグネット式


裏にはそれぞれマグネットがついていて、これで玄関のドアにくっつけられるとのこと。
もちろん、木製のドアには使用できないので注意が必要です。

磁力バッチリでしっかりくっつく◎


試しに下ホルダーをくっつけてみると、ピタッ!とくっつきました!
磁石の力がちゃんと強いから、傘を入れてもずり落ちる心配なさそう。

折りたたみ傘をぴったり収納♪


上ホルダーもくっつけて……折りたたみ傘がぴったり収納できました!

自由に調節できるから長い傘でもOK♪


このアイテムの良いところは、位置を自由に調節できるところ。
距離を開けてくっつければ、長い傘でもOK。
目線の高さに合わせたり、邪魔にならないように下のほうに設置したりと、かなり自由度が高いんです!

私と同じく、傘を忘れることの多い夫にも大好評!(笑)

家を出る時に絶対に目に入るから、ウッカリ忘れてしまうこともなくなりました。
このアイテムに出会えてよかった~♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧