実は教えたくない…超個人的ヒットアイテム【3COINS】乾きの早さが素晴らしいキッチンクロスの使い勝手の良さったら

#やってみた 

毎日ジメジメ…。ついつい気分まで沈みがち。
そして湿度が高いと、雑菌やバイ菌が特に気になりませんか?
食卓をクロスで拭くと逆に菌をこすりつけている可能性が…、というCMを見たとき、衝撃で、ひえーーっとなりました…。

毎日頻繁に使用するクロスは、いつも清潔にしておきたいですよね。
我が家では乾きの早いタイプのマイクロファイバーを使用中。
そろそろ替えたいな~と思っていたので、前に購入したスリコの商品がよかったので今回もスリコでゲット。実は超個人的ヒットアイテムなのです。
売り切れてなくなってしまうのが嫌なのであまり広めたくはないのですが(すいません)ここは皆さんに良さをお伝えしたいのでご紹介します!!

スリコのキッチンクロス、可愛いデザインがたくさんあるんですよ!
キュートなデザインをキッチンにプラスして、ちょっと新鮮な気持ちになりましょう♪

北欧風でキッチンのオシャレ度アップ!



商品名、マイクロファイバー キッチンクロス。330円(税込)。
パッケージからだと柄が分かりにくいですが、
わたしの行ったスリコには、クロスの見本が飾ってあったので、
好きなデザインを選べました♪

色違いのマイクロファイバークロス5枚セット。クロスなのにめちゃくちゃテンションあがります


白、水色、青、紺、黄色の5色入り。
この色合い、このテイスト、可愛くないですか?!
プチプラとは思えないデザインだなぁと、
このシリーズがあるとついつい買ってしまうわたし。
この水彩で描いたような優しい雰囲気と、淡い色が大好物。
このシリーズのキッチンクロスもあるんだとすぐにコレに決めました~♪

北欧風のこのデザインがお気に入り♪


サイズは約28㎝×28㎝。
使い勝手の良い、定番の大きさです。

野菜やキッチングッズが描かれています。


イラストは、キッチンアイテムや野菜、魚などが、
水彩テイストに描かれています。
どのクロスもイラストの入り方が違うので、変化があってイイ。
そして色が本当に可愛い~☆

マイクロファイバーは速乾性、吸水性に優れているので、キッチンクロスとしてピッタリ。
乾きの早さは、この季節、特に嬉しいですよね。

可愛いから、全部を台布巾にしてしまうのがもったいないなぁと思ってきました。
カラーによって、食器拭きとして使ったり、用途分けで使用してもいいですね!

水切りカゴに掛けておくだけで、クロスが可愛いから絵になっちゃいます♪

食器拭きにもオススメ。


速乾性があるので、よく拭く場所の洗面所にも1枚。
見える場所に出しておけるデザインの可愛さ。
マイクロファイバーだから洗剤なしでも水垢が落ちるし、蛇口周りのお掃除にも最適です!

いろいろ使えて、いろんな場所がオシャレに!


厚みもしっかりあるし、5枚入って330円。
しかも、なんといってもこの目を引くデザイン。
このマイクロファイバーキッチンクロスで、
水回りをオシャレに、華やかに、そして清潔に保ちたいです♪


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧