油防止なのに何なのこのおしゃれ感…【3COINS】レンジガードがスタイリッシュすぎる件

#やってみた 

レンジガードって、皆さま使っていますか?

うちの息子は好き嫌いがとても多いのですが、揚げ物は好物。

唐揚げ、天ぷら、フライ、春巻き・・。

揚げ物をよく作るので、レンジ回りの油はねが気になっています。

料理が終わったあとの油はね、いつも結構すごい・・・。

前の壁にも油がとぶので、拭くとベッタリとします。

しかし、レンジガードは使っていません。

食卓やダイニングからキッチンがよく見えるので、

レンジガードをすると生活感丸出しかな?と。

掃除にはとても便利だし、

レンジガードをした方がずっといいこともありそうですが、

なんとなく使っていませんでした。

そんなわたし、この商品見逃せるわけにいきません!

【画像】ここは北欧のキッチンか…!?キッチンがびっくりするくらい華やぐ…!


商品名、レンジカバー。300円(税抜)。

サイズは約84㎝×39㎝。

この鮮やかで可愛いデザインのシリーズがディスプレイに並んでいて、

この柄好み!ってなりました。

キッチングッズやお魚などが、水彩テイストでデザインされていて、

とってもオシャレ。

北欧デザインが好きなわたしとしては、このテイスト見逃せません。

こんな柄、見たことない!


3つ折りタイプで、広げると思ったより大きかった!

1つのコンロを囲んだり、2つのコンロの前の壁を広くカバーしたり、横をカバーしたり、

好きな形にして使えます。

そして嬉しいことに、両面タイプ。

裏表同じ柄になっているので、汚れがひどくなったら裏返しても使えますね。

3つ折りでコンパクトに収納できるところがイイ。


調理後のレンジ回り、いつも布巾でゴシゴシ。

揚げ物だけではなく、炒め物をすると意外に遠くまで飛ぶ油や汁。

でもレンジガードをしたら完全に油から壁をガードしてくれました!

レンジ回りに置いてあるキッチングッズなども、油でベタッてなってしまうけど、

ちゃんとレンジガードをしていれば、そのベタベタストレスから解放されますよね。

そしてなんといっても、この可愛い柄がキッチンの雰囲気を華やかにしてくれます。

柄がたくさんある分、汚れが目立ちにくいのもイイですね!

油からしっかりガードしてくれる。


使い終わって、畳んで置いておいてもこのおしゃれ感♪

レンジガードの生活感がまったくないです!

このまま置いておいても絵になるデザイン。


実際にレンジガードを使って、こんなにたくさんの油がはねるんだ!

ってビックリしました。これは思った以上に、油が四方に飛び散っていそう・・。

そしてレンジガードならベタッてなっても、しっかり油を拭いてから流しで洗うこともできる。

そしてなにより、レンジ回りがとにかく綺麗!!

あとで掃除すればいいか、と思うけど、油ってほんとにやっかい。

少し掃除をさぼるだけでベタベタに拍車がかかっちゃいますものね。

清潔なキッチンを維持するには、レンジガードが必要なんだ、と今更思いました。

スリコ価格なので、ある程度汚れたら買い替えも気軽にできます。

この柄はきっとこのシーズンだけなのかな、と思うので、

ストック用にいくつか買っておこうかな♪

文=かこゆき


ツボイケンジ

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧