みなさん、キッチンマットって、どんなタイプのものを使っていますか?

我が家では布タイプのキッチンマットを使っています。丸洗いできるので便利…だと思っていました。

不便もしていなかったので、キッチンマットをお店で探すこともなく過ごしていたのですが…。

お友達が拭けるタイプを使っていて、これ衛生的だ!と早速スリコで探してきました。

布じゃなくてよかったんじゃん!【3COINS】折りたためるし拭けるし衛生的な新感覚キッチンマット 画像(1/4) トレンドの大理石柄が新登場!


商品名、キッチンマット。300円(税抜)。

サイズ120㎝×45㎝。

ネットで調べたところ、この形状のキッチンマットがやはり人気商品のようで、

スリコでは定期的に新柄が登場するもよう。

今回の大理石風の柄は、大人っぽさがあって、

主張しない控えめなテイストがイイですね♪

布じゃなくてよかったんじゃん!【3COINS】折りたためるし拭けるし衛生的な新感覚キッチンマット 画像(5/4) 新柄の大理石風は落ち着きのある印象。


4つ折りなのも人気のポイント。

柔らかい素材なので、好きな長さにカットして使用する方も多いようです。

この厚み、食器を落としたときのクッションにもなりそう。

わたしは油がはねるコンロ付近に敷こうと思います。

油はねも、サッと拭けばピカッ!これは衛生的ですね。

布じゃなくてよかったんじゃん!【3COINS】折りたためるし拭けるし衛生的な新感覚キッチンマット 画像(7/4) 【画像】コンパクトになる4つ折りタイプ。コレ便利すぎる…


レジャーシートにもなりそうな素材感とクッション性。

子供のお友達が来た時に、食べ飲みこぼし対策用に敷いたり、

お絵かきやレジン、粘土遊びのときに使ったりしてみました。

今まで絨毯が汚れそうな遊びのときは、

普通のレジャーシートや段ボールを使っていましたが、この方が見栄えもいいし、

ササッと汚れが拭き取れて、これほんと便利!

折り目でキレイにたためるから、

使いたい場所で折って長さを短くできるのもグッドです♪

布じゃなくてよかったんじゃん!【3COINS】折りたためるし拭けるし衛生的な新感覚キッチンマット 画像(10/4) キッチンマット以外にもアイデア次第で用途が広がりそう。

用途に合わせて大きさをカットもできるし、

キッチンマット以外にも使うところが増えそう。

色々な場所に使えるので、次スリコを訪れたときに、

他のデザインも探してみようと思います♪



文=かこゆき