毎日暑いですね。ちょっとした外出でも、

暑さや熱中症対策に冷たいグッズが大活躍しますよね。

我が家には色々な種類の保冷剤があります。

可愛い形のものや、オシャレなデザインのものも増えていて、

選んでいるのも楽しくて、ついつい予定外の買い物になってしまっています。

たくさん見てきた保冷剤ですが、このタイプ、初めてみた!新しい!!

と思って購入したので、使った感想をレポしますね♪

膨らむ保冷剤!? 【3COINS】で発見した保冷クッションが新感覚で面白い! 画像(1/4) 固くならないタイプの保冷剤がビニールクッションにオン!


商品名、保冷クッション。300円(税抜)。サイズは約20㎝×32㎝。

冷凍庫で3時間以上冷やしてください、との記載があるので、

パッケージを開けて早速冷凍庫へ。

空気を入れるクッションに、保冷剤が元々乗っているって、

おもしろい発想ですよね。どんな感覚なのか楽しみ~♪

膨らむ保冷剤!? 【3COINS】で発見した保冷クッションが新感覚で面白い! 画像(4/4) ただの大きめ保冷剤と思いきや、違った!


では、キンキンに冷えた保冷剤のクッション部分に、

空気を入れてみましょう。

膨らませると、片手サイズの小さなクッション。

枕にする、というより、この形、大きさからして、

首のあたりに入れるのが正解かも。

膨らむ保冷剤!? 【3COINS】で発見した保冷クッションが新感覚で面白い! 画像(8/4) 空気を入れると、ネックピローのような形状。


このままだと冷たすぎるので、タオルをひいて、ゴロン。

ひんやり気持ちいい、けど空気をいっぱいに入れた状態だと、

若干弾力が強くて固い感じがします。

空気をほどよく抜いて使うのがいいかな、と思いました。

頭でもOKだけど、やはり首を乗せると、ちょうどよいフィット感を感じます!

膨らむ保冷剤!? 【3COINS】で発見した保冷クッションが新感覚で面白い! 画像(10/4) 【画像】寝苦しい夜に最高!枕やクッションとの2個使いもイイ。

入れる空気の量で、ある程度高さ調整もできますね。

子供たちも、見たことのない保冷クッションにうれしがり、

気持ちいい~♪と奪い合って頭を乗せていました。

ただ、我が家、冷凍庫めいっぱい入っているので、

この保冷クッションを冷やすときに結構かさばるのが難点かな。

見たことのない、遊び心のある新感覚の保冷クッション、

興味のある方はチェックしてみてください♪



文=かこゆき