シンクの傷、普段から気になっていますか?

シンクを拭くときに、ふと見ると細かな傷がありビックリ。

食器をぶつけてしまったり、お鍋をこすったりしてるんですよね…。

神経質になるほどではないのですが、少し気になっていたので、

このシリコンマットを購入してみました!

シンクが傷だらけ…【3COINS】のシリコンマットにもっと早く出会えていれば… 画像(1/4) オシャレにシンクをカバーできるシリコンマット。


商品名、シリコンマット。300円(税抜)。

サイズ約30cm×30cm。

わたしが見たときは、このホワイト一色のみでした。

シンプルなカラー&デザインだから、どんなキッチンにも馴染みそう。

シンクが傷だらけ…【3COINS】のシリコンマットにもっと早く出会えていれば… 画像(4/4) アルファベットが並んだオシャレなデザインが◎


アルファベットを並べたデザインは、目を引きながらも主張し過ぎないからイイですね♪

シリコン製でシンクに置いても滑り知らず。

しかも、裏にはこんな風に小さな突起が、ところどころに付いていて、

水はけが良いのもうれしいポイントです!

耐熱は180度なので、熱湯を流しても大丈夫♪

シンクが傷だらけ…【3COINS】のシリコンマットにもっと早く出会えていれば… 画像(6/4) 【画像】裏には小さな突起が。このちょっとした気配りがうれしい!


シンクを熱や傷から守るシリコンマット。

それだけではなく、食器のカチャカチャの防音や、落としたときの破損防止にもなります。

傷が付く前に敷いておけば良かったなぁ、と少し後悔しています・・・。

シンクが傷だらけ…【3COINS】のシリコンマットにもっと早く出会えていれば… 画像(10/4) ホワイトの清潔感がシンクにバッチリ!

ただ何気なく置いてしまう高温の鍋やフライパンは、

熱さで変色や変形をしてしまう恐れがあるので、避けてくださいね☆


敷いて良いことだらけで損がない。

そんなシリコンマット、シンクの傷が気になる前にぜひ使ってみてください!



文=かこゆき