わが家には布巾が1枚もありません。なぜなら、漂白するのが面倒だからです(笑)。代わりにキッチンペーパーを使用していたのですが、減りが早くてなんだかもったいない……。

そう思っていたときに、3COINSの「キッチンダスター」と出会いました! 丈夫で吸水性もばっちりなので布巾のように使用でき、汚れたら取り替えればいいので使い勝手も◎です。

キッチンペーパー? いえいえダスターです! かわいい柄入りの3COINS「キッチンダスター」は吸水性バッチリで超優秀♪ 画像(1/3) 3COINS キッチンダスター 画像1

価格は1パック300円(税抜)で、70枚入り。ダスターのサイズは20×20cmで、本体のサイズは縦11×横20.5×厚さ6㎝です。

ダスターは無地のものが多いですが、3COINSの「キッチンダスター」は白地にカーキ色の英字が入っていて、見ためもオシャレ♡ 布巾と同じようにテーブルや食器を拭いたりお掃除に使用したりと、幅広く活用できそうです。

キッチンペーパー? いえいえダスターです! かわいい柄入りの3COINS「キッチンダスター」は吸水性バッチリで超優秀♪ 画像(3/3) 3COINS キッチンダスター 画像2

便利なのが、適当な場所に引っかけられるようにフック穴が付いているところ! キッチングッズはなるべくかさばらないようにスッキリと収納したいのでうれしいです。

試しに思いっきり引っ張ってみましたが、ちぎれず丈夫です! これこそ、私の求めていた布巾とキッチンペーパーの中間ともいえるアイテム(笑)。

1枚約4円なので、何度か使用して汚れたら罪悪感なく捨ててしまえるのが楽ちんです。薄いので乾燥も速く衛生的なのが◎。

キッチンペーパー? いえいえダスターです! かわいい柄入りの3COINS「キッチンダスター」は吸水性バッチリで超優秀♪ 画像(6/3) 3COINS キッチンダスター 画像3

食事の際のお手拭きとしても、ちょうどよさそうだと感じました。わが家の子どもたちは食事の際にものすごい枚数のティッシュを使用するのですが、「キッチンダスター」のおかげでティッシュの使用枚数がグンと軽減! エコにもなって、大満足な私なのでした。


文=Meg.