ありそうでなかったこの厚みとデザイン!ささっと広げてすぐに使える【3COINS】理想の吸収マット

#フレンズ 

朝、昼、晩、必ずしなくちゃいけない食器洗い。

我が家では普段使用しているのが、水切りカゴ。

いっぱいになったら、拭いてスペースを空け、

また洗っていっぱいになったらスペースを空け・・といった感じ。

あと、サブ的な感じでもう1つ水切りカゴがあります。

これには水筒やお弁当箱など、自然乾燥でしっかり乾かしたいものを置いています。

なかなかなかった!水分をしっかり吸収しつつオシャレなデザイン


お友達がたくさん来たときや、土日の夕食は、とくに食器の洗い物がいっぱい。

するとどんどん洗っても、水切りカゴがすぐいっぱいになって置く場所にこまるんです・・・。

そこで、スリコの吸収マットが人気との情報を聞き、購入してみました。

とっても活躍しているので紹介させてください♪

商品名、吸収マットML2枚セット。300円(税抜)。

大理石柄のシックさが大人な雰囲気でお気に入り。

この柄のシリーズ、いまスリコにたくさん並んでいますよ。

前にキッチンマットを購入してキッチンに敷いたら、

シンプルな我が家のキッチンにピッタリな雰囲気でした♪

大理石柄のシックなイメージ。


Mは約縦30㎝×横40㎝、Lは約縦35㎝×横45㎝の2枚入り。

Mサイズは薄いピンクで、Lサイズはホワイトですが縁取りがグレー。

サイズ違い、色とデザイン違いの2枚入りで300円なのがイイですね♪

そして、広げてみると、思った以上の厚みとふかっと感。このクオリティがスリコらしい!

2サイズなのがまたうれしいポイント!


裏はタオル地のようにふわふわ。そしてなにより厚みがしっかりあります。

この大きさで洗った食器をのせると、結構な水分量になるだろうな、と思ってちょっと実験♪

コップ約100mlの水を、直接吸収マットにかけてみました。

水分がすうっと表面に入っていき、そして!裏側を見てみたら、濡れていない!

結構な量の水をかけてみたけど、裏まで浸みなかったこの結果、素晴らしい!!

この厚みと素材なら、ベッチョリする心配もなく、安心してたくさん食器を乗せられる♪

【画像】水を直接かけて実験!


わたしはMサイズを、コップやグラスなど、使う頻度の高い食器によく使用します。

洗ってもまたすぐ使う食器の一時置きの場所に。

このマットなら出しておいてもOKなデザインだからイイですよね!

そして我が家でよく使うのが、お鍋等、大きなサイズのものの水切り時。

食器カゴに置ききれないときに、この吸収マットをササッと広げて置いています。

大きなものを洗ってすぐ拭くと、布巾がすぐびっしょりになってしまうから、

この大きめサイズの吸収マットが大活躍!

小さなコップやスプーン等ちょっと使いたいときのMサイズ、

大物を水切りしたいときのLサイズ、2サイズ入りはやっぱり便利。

大物の水切りにも重宝するサイズ。


この吸収マット、手洗いで洗濯可能だから清潔に保てます♪

そして布巾のようにしまえるのも、うれしいポイントです!

使ったら洗って乾かして、わたしは4つ折りにして引出にしまっています。

厚みがあるけど、畳んだらコンパクト。

必要なときにサッと出して、サッと広げてすぐ使える。

しっかり乾かしてから保存が必須。


この手軽さと確かな吸収力が、リピも多い人気商品の理由だと実感しました☆

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧