キッチングッズ、主婦の方ついつい買っちゃいませんか。

わたし、料理がそんなに得意じゃないので、

毎日基本に基づいたレシピを、一生懸命料理しています。

そんなわたしは、可愛いキッチングッズでテンション上げて、

毎日の料理に挑んでいるのかもしれないです。

このキッチンクリップも、そんなわたしにピッタリなオシャレキッチングッズ♪

オシャレなものって気分とやる気まで上げてくれますよね。

料理がしんどい…でも好みのグッズがあれば…奮起!【3COINS】高級感ありありのキッチンクリップ 画像(3/6) 安っぽくない作りとデザインがGood!



商品名、キッチンクリップ。300円(税抜)。

サイズは全長約11.5㎝と大きめ。

ステンレス素材なので、水に濡れてしまってもさびにくいのがいいですね。

この商品をお店で手にとって思ったことは、あれ、重い!

とても重厚感があり、驚きました。

料理がしんどい…でも好みのグッズがあれば…奮起!【3COINS】高級感ありありのキッチンクリップ 画像(7/6) 大きめクリップの3個セット。



挟む部分は、しっかりと挟めるよう波状になっています。

開封後の袋の口をサッと留られる、と書いてあるように、

この大きさとこの波状の歯なら、ガシッと留められそう。

そしてこのシンプルなデザインと、ずしっとした重さが安っぽくなくていい!

料理がしんどい…でも好みのグッズがあれば…奮起!【3COINS】高級感ありありのキッチンクリップ 画像(12/6) 湿気防止。開封した袋に必需品のクリップ。



我が家では、開封後の袋は、開封部分を折り込んで、文房具のクリップで留めています。

しっかり留められるし困ったことはないけど、そのビジュアル、生活感満載。

このクリップで、お菓子とパスタの口を挟んでみました。

あれ、一気にオシャレ度アップ!

お友達が来たときにも、これならテーブルに出しっぱなしでも素敵かも♪

ステンレスのマットな加工が、上品な印象になっていますね。

料理がしんどい…でも好みのグッズがあれば…奮起!【3COINS】高級感ありありのキッチンクリップ 画像(18/6) 簡素なクリップで留めるより断然オシャレ!



ガシッと袋の口を挟んでくれるので、湿気対策ばっちり。

春雨の開封口を挟み、試しに逆さにして、力込めてガガーッと振ってみました。

ぜんぜん大丈夫。落ちないし、ずれない。

ただ重みがあるので、ぶつけると痛いです。振り回さないようにしましょう(笑)

料理がしんどい…でも好みのグッズがあれば…奮起!【3COINS】高級感ありありのキッチンクリップ 画像(20/6) 【使い勝手はどうなのさ!?】挟んで→逆さにして、思いっ切り振ってみた!!




使わないときでも、並べておくだけでなんだか絵になる。

キッチンクリップは100均でもいっぱいあるし、文房具のクリップでも充分!

なんて思っていましたが、見た目で買ってみて思いました。

見た目大事!デザインの良いものは、やっぱり気分がいいです☆

料理がしんどい…でも好みのグッズがあれば…奮起!【3COINS】高級感ありありのキッチンクリップ 画像(21/6) このビジュアルは、プチプラって思われない自信あり!

シンプルなデザインと、重厚感のある作り、安っぽくない重さ。

ツヤツヤしてないマットな加工や、挟みやすさと大きさ。

キッチングッズ好きでも大満足な、素敵なクリップ。

商品の質の良さを感じる商品でした☆




文=かこゆき