スリコに素敵な新商品あるかな~♪と、物色していたとき。

久々にひとめ惚れで買ってしまった、この商品!

この配色と形のキュートさ。ポップな器かな?と思って箱を手に取ったら、予想外の“蒸し器”の文字!

これは買わない選択肢はなかったです♪

すごーい!!蒸した野菜を出しただけなのに子供から歓声…!【3COINS】300円蒸し器は心底買ってよかった…! 画像(1/4) 可愛い蒸し器はそのまま食卓へ。


商品名、野菜蒸し器。300円(税抜)。

グリーンのほか、ピンク&ホワイトもあり、悩んだ末グリーンを購入。

折りたたんだサイズは直径約14cm×高さ11cm、広げると直径約24.5㎝になります。

このビジュアル、ちょっとレトロですごくわたし好み♪

すごーい!!蒸した野菜を出しただけなのに子供から歓声…!【3COINS】300円蒸し器は心底買ってよかった…! 画像(3/4) 【画像】素敵すぎる…!収納時もお花のつぼみのようでキュート。


まず蒸し器を広げ、蒸し器土台ラインまで水をはり、弱火で加熱。

お湯が沸騰したら、蒸し器に野菜をのせ、

お鍋のフタをして、弱火のまま温めていきます。


ここで絶対守ってほしいのは、この“弱火”。

また、沸騰の状態で20分以上使用すると変形等の恐れがあるので、

こちらも気を付けましょう。

お鍋も、鍋肌が高温になる素材はNGで、

厚みがあってコーティングしてあるものに限るので、

おうちにあるかチェックしてから購入した方が良さそうです!

我が家では土鍋を使用しました。

すごーい!!蒸した野菜を出しただけなのに子供から歓声…!【3COINS】300円蒸し器は心底買ってよかった…! 画像(6/4) 箱の裏の注意点をよく読んで安全に使用しましょう♪


弱火で約15分。お鍋のフタを開けると、彩り鮮やかに仕上がった蒸し野菜が!

熱い蒸気に注意しながら真ん中の棒を上に持ち上げて、軽く水を切ってそのまま食卓へ。

すごーい!!蒸した野菜を出しただけなのに子供から歓声…!【3COINS】300円蒸し器は心底買ってよかった…! 画像(10/4) 折りたたむ部分の開き具合で、さまざまなサイズのお鍋に対応。


食卓に出したとき、子供たちからワ―!と歓声が上がりました。

蒸し器っぽくない、どこかオモチャっぽいポップさが、ほんと可愛いこの蒸し器。

小さく折りたためて収納しやすいし、

見た目だけじゃない有能さは、買い!の商品でした♪



文=かこゆき