いろんな種類の野菜を食べたいけど、使い切る前に痛みはじめてしまう…

なんてお悩みをお抱えの方って結構いらっしゃるのではないでしょうか。

かくいう私も足が早い野菜や、つい袋買いをしてしまう野菜などを食べきれずに痛ませてしまうことが度々ありました。


そこで今回はそんなお悩み解決になりそうな商品をご紹介!

単なるフリーザーバッグだと思ったら大間違い…!【3COINS】野菜を美味しく食べきれる噂のベジタブルストッカー 画像(1/4) ピーマン、ニンジン、もやし。ついつい使い切れないことがある野菜たち

それがこちらのベジタブルストッカー300円(税抜き)

大きさは縦約25cm×横約23.5cmでMサイズのフリーザーバッグより少し大きめな印象。

6種類×3枚で18枚入っていますよ。

単なるフリーザーバッグだと思ったら大間違い…!【3COINS】野菜を美味しく食べきれる噂のベジタブルストッカー 画像(4/4) 鮮やかな緑色のフリーザパックで野菜専用なのが一目でわかる

一見ただのフリーザーバッグに見えるかもしれませんが、なんと6種類の野菜(ピーマン、たまねぎ、もやし、にんじん、大根、キャベツ)の冷蔵・冷凍保管方法がプリントされています。

単なるフリーザーバッグだと思ったら大間違い…!【3COINS】野菜を美味しく食べきれる噂のベジタブルストッカー 画像(6/4) 【画像】出番の多い6種類の野菜の保管方法が細やかに書いてあるのが嬉しい!

他にも、インデックス部分が幅広く、野菜の種類によって位置が異なるので、重ねても見やすいですし、冷蔵・冷凍したときの保存期限やがプリントされ、自分がいつ保管をしたのかを記入できるようになっていたりと細やかな工夫が盛りだくさんです。

単なるフリーザーバッグだと思ったら大間違い…!【3COINS】野菜を美味しく食べきれる噂のベジタブルストッカー 画像(10/4) 主婦を助けてくれる細やかな工夫が盛りだくさん

保管や管理が苦手な人(私です)には特におすすめの商品です。

無駄買いが減って家計も助かりそうです!




文=しろくま