入れてチンするだけで一品になっちゃうし野菜のうま味が凝縮!【3COINS】で発見した【温野菜メーカー】の最終結論

#フレンズ 

我が家の子ども達、生野菜が苦手。サラダはプチトマトと、大抵は温野菜。

お鍋でゆでたり、ラップや耐熱ガラスに入れてチンしたり。

ゆでると栄養分が溶け出してしまうし、

電子レンジは底の方が水っぽくなりやすい。

前々から“3COINS”で見かけた温野菜メーカーが気になっていましたが、

大きさが小さ目でうーんと迷っていたところ、先日一回り大きなものを発見!!

温野菜を手軽に作れるから、調理の時短が叶って忙しいママに嬉しい商品。


商品名、スチーム水切りメーカー。

サイズ高さ約21㎝×幅6.5㎝×奥行13㎝。

前に見かけたものより大きくて、しかも可愛いパステルカラーで同じ300円(税抜)。

こちらはミントで、ほかにも淡い色のピンクもありましたよ!

【画像】レンジでチンするだけで、美味しくて栄養バッチリの温野菜を作れると噂されるスチームメーカー。


中はこんな感じで、真ん中に小さな穴の空いたトレイが入っていて、

ここに野菜を置き容器を重ねます。

後はチンするだけ、という超簡単なシステム。

これだけシンプルな構造でホクホクに仕上がるの?! と半信半疑でしたが・・・


まずは子どもが大好きなサツマイモを温野菜にしてみよっと♪

サツマイモを洗い、敷き詰められるだけ切ってみたら、

約250g分が入りました。結構な分量!

レンジ600Wで試しに3分チン。

取り出してみるとまだお箸がスッと通らないので、もう1分半チンを追加。

サツマイモ250gを平たく置ける大きさがありがたいです。


おお!黄金色になってるし、お箸もバッチリ通る。出来上がり。なんて簡単なの~♪

一番下の容器が水分を受け、穴の空いたトレイの野菜はベチャっとしていない。

アツアツを頬張ってみたら、いつもより甘い!さらにホクホク感がアップしてるー!

【画像】サツマイモをチン!この黄金色を求めていました~! いつも以上の甘さとホクホク感が、噂通り!!


思ったより容器が熱くならないので、蒸気に注意すれば、

取り出すときに耐熱ガラスより安全なのもイイ。

美味しくて栄養も逃さない、優れもののスチームメーカーでした。

簡単に温野菜が出来あがっちゃうので、気軽にバンバン使いたいと思ってます♪

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧