夏まで使っていた保冷バッグがよれよれになったので、秋のランチタイムにぴったりな新作の保冷バッグ&ランチボックスを【3COINS】で買っちゃいました♪


普通のお弁当なのに映える…!【3COINS】新作ランチトートバッグ&ボックスならお弁当作りがしんどくない 画像(1/4) プチプラに見えないスタイリッシュなデザインの保冷バッグとランチボックス

色はそれぞれ白と黒の2色あり、バッグは汚れにくい黒、ランチボックスは清潔感のある白をセレクト。

どちらも男女兼用できそうスタイリッシュなデザインなのに、なんと1つ300円です。

おそろいで買っても600円♪


◇ランチトートバッグ ワイド(マチ広ランチトート) 300円(税別)

サイズは、縦22cm×横幅22cm×マチ14cm。 

内側には、アルミ蒸着シートがついていて、保冷&保温効果があります。

保冷バッグはランチ以外にも買い物や差し入れなどに使うので、マチが広く持ちやすいと、とってもうれしい。


普通のお弁当なのに映える…!【3COINS】新作ランチトートバッグ&ボックスならお弁当作りがしんどくない 画像(4/4) 取っ手が持ちやすく、マチが広いので使いやすいトートタイプ

ランチボックスは、内ぶたに箸がついているスリムタイプ。


普通のお弁当なのに映える…!【3COINS】新作ランチトートバッグ&ボックスならお弁当作りがしんどくない 画像(8/4) ランチボックスは、内ぶたに箸が付いているのがうれしい!

◇1段ランチボックス  ホワイト 300円(税別)

サイズは、縦8.7cm×横18.2cm×高さ6.5cm。耐熱温度100℃、容量450ml

中の仕切りは取り外しができるので洗いやす~い。


さっそくおかずを詰めてみると、見た目より深め(6.5cm)なので、思った以上に入ります。

仕切りは外せるので、その日のおかずに合わせてご飯のスペースを変えられて便利♪


普通のお弁当なのに映える…!【3COINS】新作ランチトートバッグ&ボックスならお弁当作りがしんどくない 画像(10/4) 【画像】おかずが詰めやすくて映える形。思ったより深めのなので、おかずが予想以上に入るのもいい!

これなら、ストック用の食材を詰めて冷蔵庫内で保管するのにも使いやすそう。スリムな長方形なので、

冷蔵庫内でも重ねやすく、ちょっとした隙間にも入ります。

最後は両側の取っ手をパチンと止めたら完成。取っ手も長いので扱いやすいです。


【3COINS】の新作のお陰で、ひと口大に切った野菜や定番の卵焼きを詰めただけなのに、見た目がイイ感じに映える!

味は変わらないのですが、この形、おかずが映えるし詰めやすい!お弁当作り…しんどい…という気持ちが軽くなりました。


料理のやる気もアップする、ランチボックスのチェンジ!本格的な秋の前に準備しませんか?



文=ポテコ