超話題の手抜き料理研究家【はらぺこグリズリー】さんに家族ウケ抜群のやつ!とオーダー【鬼簡単!レンチン豚のしょうが焼き】世界最速公開!

#食   

疲れていても、やる気がなくても作れるほどめちゃくちゃカンタン、なのに本気で美味しい…!

忙しい私たちのためのご褒美レシピが大ウケし、著書は累計47万部…!

最新刊「世界一美味しい手抜きごはん」も17万部突破!という売れっ子手抜き料理研究家・はらぺこグリズリーさん。

めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたい…そんな願望を叶えてくれる、独特の手抜きレシピは、一度作ればトリコになること間違いなし!

はらぺこグリズリーさんに「面倒な手間一切省いているのに家族ウケ抜群のめちゃくちゃおいしいレシピお願いします!!」とオリジナルでオーダーし、「レタスクラブ」9月号用に書き下ろししていただいたレシピから、本誌発売前・最速とって出しで【レンチン豚のしょうが焼き】を特別公開します!

★☆★☆★

=はらぺこグリズリーさんって?=

超絶安い&簡単!世界一美味しい手抜き料理を生み出すスペシャリスト。手抜き料理研究家。面倒くさがりでも作れるレシピを「はらぺこグリズリーの料理ブログ」にて日々、紹介中。『世界一美味しい煮卵の作り方』(光文社)で料理レシピ本大賞を受賞し、最新刊『世界一美味しい手抜きごはん」が爆売れ中!

2019年3/6に発売し、あっという間に17万部突破の世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ


家族が喜ぶ「鬼」簡単【レンチン豚のしょうが焼き】BY はらぺこグリズリー


「きょうはごちそうだね」っていわれること請け合い! 味、ボリューム、家族ウケのすべてを兼ね備えた最強おかずをどどんと。

■材料(2人分)

豚こま切れ肉 200g

玉ねぎ 1/2個

合わせ調味料

 L おろししょうが(チューブ)…3㎝

 L しょうゆ 大さじ3

 L みりん、酒 各大さじ1

■おすすめつけあわせ

キャベツのせん切り

【画像】見るだけで直感的に作れる驚きのグリズリーさん独特【工程】はコチラ!


1▶玉ねぎは縦薄切りにする

2▶耐熱ボウルに1 、豚肉、合わせ調味料を入れて混ぜる。

ふんわりとラップをかけて電子レンジで約4分加熱する。

世界最速公開!レンジで作れる超絶カンタン「レンチン豚のしょうが焼き」


いかがでしたか?

レシピを見ながら「えーと次は…」などといちいち見なくても、直感的にすぐに作れてしまう、なのに美味しい…!

驚きのはらぺこグリズリーさんのレシピ、多忙すぎるヘトヘト主婦(私)にピッタリ!なので皆様にもぜひ体感していただきたい…!

ちなみに昨夜作ったのですが、はらぺこグリズリーさんのレシピは見事に手抜きに見えないので、「ママこれいつもよりおいしいね!」と子供に言われました(ニヤリ)。

この記事に共感したら

Information

★【8/24発売】2019年9月号「レタスクラブ」にはらぺこグリズリーさん登場!★
レタスクラブ2019年8月24日発売の9月号では「世界一美味しい手抜きごはん」大特集!レタスクラブ本誌用オリジナル¨世界一美味しい手抜きごはん¨レシピ掲載!
▶『レタスクラブ2019年9月号』(8/24発売)をチェック!

Blog:はらぺこグリズリーの料理ブログ

『世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ』

手抜きごはん


スーパーやコンビニにある食材と調味料のみを使い、極限まで手間を省いて誰でも100%簡単に美味しく作れるレシピだけを集めました。見るだけで直感的に理解できる工程写真にアレンジレシピもさらに100品付きで超お得。

▼単行本情報はこちらから



▼レタスクラブ連載!掲載話一覧はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)