これは買わずにいられない…!【3COINS】掛ける収納でごちゃごちゃ小物がびっくりするほどスッキリ!

#フレンズ 

毎日暑いですね・・・。
わーっと外に遊びに行きたい!けれど、行けない暑さと現状。
最近のわたしのちょっとしたストレス発散は、片付けをすること。
ものが片付くと、気分がスッキリしますよね!

特にクローゼットの中の小物が、引き出しにバババーって入っていて、
いざ取り出すときに、あれ? どこだっけ?って引き出しの中を探す。
特に使う頻度の高いものは、引き出しの手前に入っているけど、
使う度にごちゃごちゃしがち。

その問題をこのグッズが解決してくれました!
小物収納にぜひおすすめしたい、こちらの掛ける収納です!

小物が綺麗に片付いちゃう、たっぷりのポケット。




商品名、不織布小物収納、330円(税込)。
コンパクトに畳んだ状態で販売されています。
黒とグレーのシックな色合いが好みです☆

シックな色合いも好みです。




サイズ 約縦62㎝×横40㎝。
表には、約縦15㎝×横10㎝のポケットが8つ、
下段に約縦16㎝×約20㎝が2つ。
裏には、大きめの縦約16.5㎝×横40㎝のポケットが3段。
この両面ポケットが便利♪
全部で13個ものポケットがついているんです!
これは、収納量たっぷりだわ!

ポケットがこんなにいっぱい!




素材が不織布で、軽くて通気性バッチリ。
ポケットはメッシュだからさらに風通しが良くて、
ひと目でなにが入っているか分かる!

そして、木素材のハンガー付きだから、
クローゼットや部屋に吊り下げておけます。

通気性のよい不織布素材が嬉しい♪





狭いクローゼットや押し入れにも、この両面ポケットの収納なら、
場所を取らずにスッキリ小物を片付けることができます。

わたしは夏に欠かせないキャップ帽を、裏側の大き目ポケットに。
メッシュで見やすく通気性もよく、
使う頻度の高い帽子もサクッと出し入れできて便利♪

各ポケットにマチがついているから、広がりがとてもイイ。
日常使いのバッグも入る大きなポケットは、いろいろ使えそうです。

大き目のポケットには帽子も入ります。





表の10個もあるポケットには、
バッグに入れっぱなしにしがちな小物など、
よく使うものがたくさん入っています。

小分けがきく8つの小さなポケットがほんと大活躍~♪
この収納に日常に必要な外出グッズが集まっているから、
今日持っていくものをここから持ち出す。
見やすくポケットいっぱいのこういう小物収納が欲しかったんです!

それに、デザインがシンプルでシックだから、
ラックなどの見えるところに掛けておいてもOK。
ポケット部分に、お気に入りの柄のエコバッグやスカーフを入れれば、
素敵なディスプレイにもなりますね!

見せる収納でも使えるシンプルなデザインが◎


両面にたくさんのポケットがあるこの小物収納。
よく使うけどごちゃごちゃしがちな小さなものを、
綺麗に片づけられちゃう便利グッズなので、とってもオススメです♪
ぜひチェックしてみてくださいね!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧