簡単!アイスもできちゃう♪【3COINS】「マジックフローズンメーカー」

#やってみた 

暑い日が続くと、冷たいドリンクが飲みたくなりますよね!
私はショッピングモールに行くとついつい、フローズンドリンクを飲みたくなってしまいます。
しかしながら、フローズンドリンクをお店で購入すると500円以上に…。

お家で気軽にひんやり美味しいドリンクを楽しみたい! と思っているときに3COINSで素敵なアイテムを発見しました。

マジックフローズンメーカー3COINSで発見!

・「マジックフローズンメーカー」500円(税抜き)
<サイズ>
本体:約幅12.7×高さ17cm   
ストロースプーン 全長:約22cm

かわいいデザインのマジックフローズンメーカー

3COINSの「マジックフローズンメーカー」は、たった500円で購入できることにまずビックリ!

お店でフローズンドリンクを購入する値段と同じくらいの価格で買えて、壊れない限りはずっと使えるのがいいですよね!
(調べてみるとフローズンメーカーは安いものでも1500円以上しました。)

さっそく、お気に入りの豆乳ドリンクでフローズンドリンクを作ってみることにしました♪
手順は
1.冷凍庫で内カップを一晩凍らせます
2.内カップを外カップにいれます
3.豆乳ドリンクを約250ml入れて混ぜます
(内カップに触れている部分からゆっくり凍っていきます。削ぎ落とすように混ぜてください)

削ぎ落としながら混ぜる

説明通りにしばらく混ぜてみると、だんだん豆乳ドリンクがシャリシャリしてきました。
飲んでみると、ひんやりシャリシャリした感じが美味しいフローズンドリンクに!

混ぜるだけでフローズンドリンクになった!

こんなに簡単に美味しいフローズンドリンクができるなんて本当に魔法みたい♪
1歳の娘も混ぜると凍っていく不思議なドリンクに興味津々でした!

少しドリンクが凍ってきたところで、冷蔵庫に10分ほど戻してもう一度かき混ぜるとアイス状になるということで試してみました。

せっかちな私は待ちきれなくて、7〜8分くらいで一度取り出してしまいました(笑)。
混ぜてみると、なんと! フラッペチーノみたいな食感に♪
先ほどよりもしっかりと固めに仕上がりました。

冷蔵庫に7~8分でフラッペチーノ風


このぐらいの固さなら甘めのコーヒードリンクと相性が良さそう。
オシャレなカフェ風ドリンクが自宅にいながら作ることができました。

もう一度、冷蔵庫に入れて待つと…
しっかりアイス状に!
ドリンクだけで作ったのでシャーベットのような食感で美味しい♪

シャリシャリ食感のアイスができます

今度は野菜ジュースやフルーツジュースで、美味しいシャーベット作りを楽しんでみようかな。

美味しいフローズンドリンクやアイス、シャーベットが作れて、節約もできちゃう「マジックフローズンメーカー」。

ぜひ、3COINSでチェックしてみてくださいね♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧