低学年のお子さんにぜひ使ってみてほしい!【3COINS】のランドセル対応レインコートで、雨に負けるな小学生!

#フレンズ 

今年から小学生になった息子。
慣れないランドセル、しかもまだ体の小さな小1にはかなり重いので、
毎日どっこいしょっ!と、一生懸命に背負っています。

特に雨の日は、ビックリするほど
ランドセルをビッショリ濡らして帰ってきます。
傘だけでは、まだまだランドセルの水を防ぐことはできません。
重たいランドセルを背負うことだけで、精一杯ですよね。
ランドセルの中まで水が入ることは今のところないのですが、
ランドセルがひどく濡れると汚れるし、痛む原因にもなりますよね。

雨の日に備えてレインコートを買おうと思っていたのですが、
まさか330円でランドセル対応のものが買えるとは、
思っていませんでした!
その使い心地、レポします♪

傘からはみ出るリュックやランドセルに!




商品名、レインコートランドセル対応。330円(税込)。
同じ色の袋入り。
紙だけどレインコート型の商品タグも、可愛くて目を引きます。

袋付きのランドセル対応レインコート。


このグレーのほか、女の子に嬉しい、
裾広がりのフレアシルエットもありましたよ!




サイズ120cm、適応身長約115~125cm。
平均身長からみると、小学1、2年生ぐらいがちょうど良いサイズ。
一番ランドセルが濡れるであろう、低学年に対応しているワンサイズです。

スナップボタンになっているから、子供でも楽に脱ぎ着できます。
バックには英語のロゴが入っていて、大人っぽいデザイン。
飽きがこなそうな、シンプルなデザインなのもイイですね♪

バックプリントのみのシンプルデザインがイイ。




息子がランドセルを背負って、レインコートを試着。
後ろ側のランドセル型になっている部分に、
ランドセルを入れながら着てみると、
うんん?ちょっときつい。
多分息子のランドセル、普通より厚みがあるからかな?

ランドセルの形のところに、
スポッとランドセルが入るのかと思っていたのですが、
息子のランドセルは入らず、少し浮いたような形で収まりました。
少し後ろ裾部分が持ち上がった形です。

いつも使っているリュックサックでレインコートを着たら、
とてもスムーズ。これはイイ♪

“ランドセル”と商品名にありますが、我が家の場合、
習い事やお出かけなどのときの方が活躍しそうです。

丈は、身長122cmの息子のお尻下まで。ジャストサイズです。

ランドセルが大きいのかちょっときつい。




とても嬉しいポイントが、
両方の袖口部分に、光に反射して光る反射板がついていること。
日の入りが早くなってきたこれからの季節にも安心です。
安全に配慮してくれている点が嬉しいですね!

暗い道でも安心の反射板付き。




プチプラのレイングッズで特に気になるのが、撥水の良し悪し。
どのくらい水をはじくのか、水をかけてみました。

本当のランドセルで実験するのは少し怖いので、
洗えるリュックで実験です。
バスルームでリュックにかぶせたレインコートに
シャワーをジャージャーとかけてみます。
おお!まったくしみ込まない。
中のリュックもまったく濡れていませんでした!
しっかり水をはじいてくれますね!

撥水性バッチリ!


傘では防ぎ切れない、ランドセルやリュックの防水。
このレインコートなら雨の日も安心ですね!
なんせ330円だから、
ひどく汚れたら買い替えるのも気が楽なのがいいです♪
お子さまのレインコートをお探しの方、
ぜひチェックしてみてくださいね☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧