ちゃんと片づけてる感が出る!あらゆるモノの収納に大活躍な【セリア】グッズ

#やってみた 

数ある収納グッズの中でも、最近人気があると聞いて、思わず買いに走ったセリアの「ハンドル付きソフトライナーケース」。汎用性が高く、使い勝手がとても良いのだとか。まとめ買いする人も多いとは聞いていたものの、最寄りのセリアでは品薄状態でした! 滑り込みのラスト1個を入手することができたので、レポートします。

【セリア】の人気商品「ハンドル付ソフトライナーケース」

・「ハンドル付ソフトライナーケース」100円/1個入(税抜き)
<材質>ポリエチレン
<サイズ>約126×300×200mm

汎用性抜群の人気商品「ハンドル付ソフトライナーケース」


前後左右の持ち手が便利!まとめ買いがおすすめ

セリアで人気の「ハンドル付ソフトライナーケース」には、持ち手が前後左右についています。

引き出しやすくて使いやすい!汎用性抜群のニューアイテム

カラーボックスに入れてみると、手前に引き出しやすく、使い勝手も良いなと感じました。

シンプルなホワイトカラーで、清潔感もバッチリ。

やわらかくて握りやすい!持ち運びもらくらく♪

ハンドル部分を握ってみると、バッグのように使えます。

やわらかいので、ぎゅっと握っても痛くありません。

2Lのペットボトルが3本収納できます。

ペットボトルを入れてみました。

防災用と普段使いの両方を兼ねて、1箱6本入の水を買うことが多いのですが…。

ズボラな私は、入っていた箱をつぶして、そこらへんにペットボトルをむき出しで放置。すると、夫に「なにこれ、猫よけしてるの?」と。

「ハンドル付ソフトライナーケース」には、2Lのペットボトルが3本収納できます。ケースに収納したことで、ちゃんと片づけてる感が出せました!

ちなみに、500mlだと4本収納可能です。

マガジンラックとして活用するのもアリ!

散らばっている雑誌や新聞をちょちょいとひとまとめにし、マガジンラックとしても使えます。

散らばりがちな子どものお絵かきグッズを放り込んじゃえ!

片づけてもすぐ散らばる、子どものおえかき用品。ぽんぽんぽーんと放り込むだけなら、子どもだけでも片づけやすい♪

内容ごとにケースを使い分ければ、おもちゃの分類にも便利です。

やわらかくて角が丸いから、赤ちゃんがいても安心!

素材がとてもやわらかく、角にも丸みがあるので、赤ちゃんや小さなお子さんがいるおうちには特におすすめ。

出し入れの激しい子ども用のおもちゃを収納しておいても、安心して使えますね。

8

ちなみに、わが家でのヒットはこちら。幼稚園から毎月持ち帰る、月刊誌の収納です。

21.5×28.5cmという微妙に大きい絵本サイズが、収納の悩みの種でした。子ども用の本棚に入らず、平置きしているのが気になっていたのです。

このサイズが入る本棚もあるにはあるのですが…、頻繁に読み返す娘が自分の手で出し入れするには、こちらのケースがちょうど良かった!

寝る前に「これ読んで~」と絵本を持ってくることも多いのですが、「これも、これも!」と何往復もしてくるので、朝起きると枕元に絵本が散らばっていることも多く…

「ハンドル付ソフトライナーケース」ごと運んできてくれたら、ひとまず1往復。寝起きで絵本を踏みつけることもなくなりました!

ケースは耐水性もあるので、掃除グッズや日用品のストック入れにも良さそう!

まとめて買ってもスタッキングして収納ができるのだとか。再入荷を待って、追加購入したいと思います♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧