穴だらけの壁は【ダイソー】「壁の穴埋めパテ」で無かったことに♪ 

#やってみた 

ポスターやカードをかざった画びょう穴、間違った場所に打ったクギのあとなど、気がつけば家の壁には無数の穴が…なんてことはありませんか。

わが家も思い出の写真を貼ったり、カレンダーをかけるときにあけた穴がいくつもあります。

それをなかったことにしてくれるアイテムが、コチラ。

「こんなのほしかった!」をかなえてくれるダイソー便利グッズ


・「壁の穴埋めパテ」100円/1個(税抜き)

屋内の白壁のちいさな穴やヒビ割れなどを修復してくれるパテです。

ありそうでなかったおうち修復グッズ


<内容量>20g
<成分>炭酸カルシウム40%、水性アクリル乳剤30%、水30%
<カラー>ホワイト

中身が固まらないようこらされた工夫


アルミのシーリング中ブタをあけてから使います。


クギ穴を修復中、思いがけない展開に! 


梁(はり)でない壁にあけてしまった穴


うっかり上のほうに打ってしまった、目立つクギ穴。

まずはこれを修復です。

歯磨き粉型のチューブが押し出しやすい


しぼりだして液剤を直接注入。
さらに表面をならしていくと…。

壁の柄のせいか、穴がこつぜんと消滅


とつぜん穴が消えたように見えます。
このように凸凹のある壁だと、穴がとある時点で行方不明になることが判明しました。

ほんとにどこなのか分からない…まるで魔法! 


目をこらしてもほんとにわからないんです…フシギ。

楽しくなって、穴という穴をパテ

【画像】ものすごく目立つ穴だって、ここまできれいに♪ 



引きぬいたネジ跡が汚い、横並びの穴。
近くでみるとわかるものの、遠目だとだいぶ目立たなくなり満足です。

パテはまるで生クリームのようなやわらかさ。
ケーキデコレーションのように、楽しみながら壁の修復ができちゃいます。

気になる画びょう穴も一気に修復


点々とあいた画びょう穴がみすぼらしい壁も埋められました


点々とあいた画びょう穴がみすぼらしい壁も、パテでうめればこのとおり。
子どもがあけた穴や賃貸の壁にも役立ちそうです。

ただしパテカラーは明るいホワイトなので、黄みがかった壁色に使用するときには色が浮かないかどうかお試ししてから、修復にトライしてみてくださいね。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧