メガネのずれを防いでピタッと固定!【ダイソー】「メガネストッパー」

#やってみた 

家族全員目が悪いわが家。子どもたちもメガネをかけはじめました。
でも、動きが激しい子どもたちは、メガネがずれることが多くて…。
そんなときにダイソーで「メガネストッパー」を見つけたので購入してみました!

【ダイソー】「メガネストッパー」でメガネのずれストップ!

・「メガネストッパー」100円/1セット(税抜き)

メガネのフレーム部分にメガネストッパーを通すと、耳のうしろでメガネを固定できます。

<サイズ>長さ3.5cm
<フレームの対応サイズ>約4~10mm
<材質>シリコーンエラストマー

シリコーン製で、耳に優しい柔らかい触り心地。半透明なので、メガネのフレームに付けていても目立ちません。

【画像】「メガネストッパー」は柔らかくて耳のうしろが痛くない!


使い方は、よく拭いたメガネのフレームに、メガネストッパーを差し込むだけ。
メガネストッパーの位置を変えることで、耳にしっかりと固定されるように調節できます。

「メガネストッパー」はフレーム幅4~10mmまでOK


フレームの太さが2mmの長女のメガネは、スルスル動いてしまい×

「メガネストッパー」はフレーム幅2mmだとスカスカで×


でも、太さが6mmの私のメガネ、4mmの長男のメガネともに、楽々差し込むことができました。

「メガネストッパー」はフレームはば4mmだとしっかり止まる!


位置を調節してしっかりと耳に固定するようにしたら、下を向いてもずれてくることはナシ。

「メガネストッパー」でしっかり固定されました!


子どもたちが公園で活発に遊んで帰ってきても、メガネはしっかりと定位置にありました!

汚れても、フレームから外して洗剤で洗えるので、いつも清潔に使うことができるのが◎

子どもも私も耳が痛くなることはありませんでしたが、耳が痛くなったり、肌に異常を感じたらすぐに使うのをやめてくださいね。

フレームにつけるだけでメガネのずれを防いでくれる「メガネストッパー」。
わが家には必須のお助けアイテムでした!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧