逆さにして入れるだけ!【ダイソー】「テーブルスタンド」ならマヨネーズを最後まで使いやすく♪

#やってみた 

マヨネーズやケチャップって使い始めはいいけど、少なくなってくると、食卓でしばしば倒れたりしませんか?

最後まで使い切りたいのに立っていてくれないから最後はあきらめたり…。
そんなときに、食卓をスッキリ使えて、マヨネーズなどを最後まで使いきれるアイテムをダイソーで発見しました!

・「テーブルスタンド」100円/1個(税抜き)

【ダイソー】「テーブルスタンド」は超優秀だった!


シンプルな白のスタンドで、食卓の上がゴチャゴチャみえません。

<サイズ>底直径8×高さ9.5cm
<材質>ポリプロピレン

【画像】テーブルスタンドはシンプルで安っぽさナシ!


使い方はいたって簡単。マヨネーズやケチャップのふたを下にして「テーブルスタンド」にさすだけ♪

テーブルスタンドは安定感抜群!


土台がしっかりしているので、マヨネーズがほぼ全部入っているときも倒れず安定感あり◎

逆に小さな容器を立ててみましたが、横のすき間から倒れてしまうこともナシ。

テーブルスタンドは小さい容器でもOK!


半分以下に減って、そのままでは倒れやすくなったケチャップを立ててみました。
立ててから10分後に見てみると、倒れることなく中身が下に溜まっているではありませんか!
これは使いやすい♪ 
最後まで気持ちよく使いきることができそうです。

テーブルスタンドだと中身が少なくても倒れない!


テーブルスタンドは、食品以外にも使えました。

ボンドの入れ替え用容器の中身が少なくなっていたのですが、ふたが細すぎて立てられず…。

テーブルスタンドはボンドにも使えた!


そこで、マヨネーズやケチャップ用のものとは別に購入したテーブルスタンドを使ってチェック!
あら~しっかり逆さにできました。ボンドが下に集まってくれるので、詰め替えが簡単♪

ダイソーの「テーブルスタンド」は、最後まで使い切るのが大変だったマヨネーズやケチャップ、そしてボンドにまで使えました。
今までは少なくなるとコロコロ倒れてしまって場所をとっていましたが、これからは見た目もスッキリと最後まで使い切れそうです♪

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧