かたまりにくく、すぐ使える!【ダイソー】「サラサラお塩の素焼きポット」

#やってみた 

お料理に使うお塩って、気づいたら固まっていて使いづらい! でも、ピッチリとした保存容器に入れると、さっと開けられない…。

冷蔵庫に入れてみたりもしたのですが、やっぱりキッチンに置いてサッと使える方がいいと感じ、見つけてきたのが、ダイソー「サラサラお塩の素焼きポット」。

固まりがちなお塩を入れておいても、本当に固まらないのか使ってみました。

【ダイソー】「サラサラお塩の素焼きポット」はお塩が固まらない!

・「サラサラお塩の素焼きポット」300円/1個(税抜き)

箱に書いてある説明によると、素焼きのポットは気孔が多く、内部の余分な水分を吸収。その調湿機能で、お塩をサラサラに保ってくれるそうです。

8「サラサラお塩の素焼きポット」には調湿機能あり!


<サイズ>ポット:直径8.1×高さ9.5cm、スプーン:9cm
<内容量>ポット:400ml、スプーン:7ml

【画像】「サラサラお塩の素焼きポット」はえりんぎのような見た目がかわいい!


素焼きの入れ物に茶色のふた、スプーンのセットで、ふたにスプーンを差し込んで使用します。

【画像】「サラサラお塩の素焼きポット」はえりんぎのような見た目がかわいい!


形はエリンギのようでかわいらしいのですが、内容量は400mlと結構たくさん入るのがうれしい!
ポットの側面には「SALT」と書いてあるので、内容物が分かりやすいです。

いつもはプラスチック製の空き容器に入れているお塩を「サラサラお塩の素焼きポット」に入れてみます。

「サラサラお塩の素焼きポット」を使う前は塊ができやすかった

ポットに入れたら、ピンクの岩塩がますますかわいくなりました♪

「サラサラお塩の素焼きポット」でピンクの岩塩がさらにかわいくなりました!


いつもなら気が付くと塊になっているので、頻繁に振って塊をサラサラにする作業をすることに…。
でも、台所に置いて使いましたが、1週間たってもベチョッとしたり塊ができることはありませんでした♪

「サラサラお塩の素焼きポット」で1週間たっても塊はできませんでした!


付属のスプーンで7mlをはかれるので、お料理に使うときの目安にもなるのが◎

「サラサラお塩の素焼きポット」のスプーンの容量は7ml


見た目もかわいく、きちんとお塩もサラサラになってくれたので、次は砂糖用の「サラサラ砂糖の素焼きポット」も購入しようと思います!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧