待望の入荷!【ダイソー】「包丁&まな板スタンド大」のココが好き♪

#やってみた 

わが家の包丁は4本で少し多め。
この本数とまな板を収納できるアイテムを探していたら、ダイソーで発見しました!

これまでもダイソーは「包丁&まな板スタンド」を発売していたのですが、<小サイズ>のため購入を見送っていました。

今回、探し求めていた<大タイプ>が大量入荷しているのを発見し、即購入!
早速レポートしていきましょう。

最寄りのダイソーにようやく入荷の「大」サイズ


・「包丁&まな板スタンド大」200円/1個(税抜き)
包丁数本とまな板のほか、鍋のフタがひっかけられる大きめ金属スタンドです。

すっきりシンプルなクロムメッキ


ツヤツヤシルバーがシンプルでステキ。

<サイズ>約タテ13.9×ヨコ11.5×高さ24,2cm
<材質>チール(塗装、クロムメッキ)
<カラー>シルバーのほかにオフホワイト

さっそく包丁をスタンドしてみた


どれがどの刃だかわからないわが家の黒包丁


小タイプは2本までですが、この大タイプは包丁を差すところが2列になっているので、(包丁サイズにもよりますが)4~5本収納OK。
サクッと取り出せ、サクッとしまえるのが魅力です。

このスタンドなら、どの包丁だか一目瞭然


また収納してある状態で刃が外から見えるので、持ち手のソックリな包丁も、違いが一発で見分けられるんです。

刃の形状が異なるナイフだって、ちゃんと見分けがつきます。

水切りラックとしても優秀なんです


そしてこのとおり網目状なので、風通しも水切れもバツグン。

洗ったままの包丁やまな板を収納してもすぐかわき、水切りラックとしても活用できます。
まな板収納スペースも広く、厚めのまな板でも2枚ほど収納OK。

薄手のものならかなりの枚数が入ります。

なべぶたのチョイ置きにも♪ 


転がりやすいナベブタの指定位置にも♪ 


わが家には2種類のなべぶたがありますが、このとおりどちらも引っかけることができました♪ 
お料理の最中、置き場に困るときや水切り場がいっぱいのときなどにも便利です。

主張のないデザインだからどこにでもマッチ


色や柄がない分、インテリアのイメージをそこないません


色やデザインがまったくないからこそ、どこにでも違和感なくなじむ、「包丁&まな板スタンド大」。

築年数が長く、もはやレトロ風味のわが家のキッチンにもこのとおり。
窓辺の採光を邪魔することなく、スッキリ!

ほどよい包丁差しが見つからず、「通販などで買おうかな」と考えていた矢先の大サイズの入荷。
200円でこの使い勝手の良さ、さすがダイソーさんです。

複数本の包丁とまな板の使い勝手のいい置き場所に悩んでいるみなさん、ダイソーの「包丁&まな板スタンド大」はいかがでしょうか。


文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧