置き場所に困らず、スッキリ収納!【ダイソー】「ボトルクリーナースタンド」

#やってみた 

キッチンの中で、置き場に困るものと言えばボトルクリーナーを思い浮かべる方は多いはず。

ですが、水筒やマグボトルの底をしっかり洗ってくれるので手放せないアイテムですよね。
そんなお悩みを解決してくれるとても便利なアイテムを、ダイソーで発見しました♪

ダイソーのボトルクリーナースタンドが便利!


・「ボトルクリーナースタンド」1個/100円(税抜き)

<サイズ>(約)横5×縦11×直径5.2cm
<材質>本体:ポリプロピレン 吸盤:塩化ビニル樹脂
<耐熱温度>70℃

【画像】どんなボトルクリーナースタンドでも置きやすいつくり


サイドにスリットが入った形なので、どんな形状のボトルクリーナーでも置きやすく、取り出しやすいつくりになっています。

このボトルクリーナースタンドは、吸盤がついているので、好きなところに設置して固定できるのが最大のポイント。

長さのあるクリーナーを入れても、倒れてくる心配がありません♪

底に吸盤をつければ


底に吸盤をつければ置き型として、しっかり固定できます。

置き型として使用できます


背面に吸盤をつければ、浮かせる収納にすることも可能です。

背面に吸盤を付ければ


底の汚れが気になる方に、おすすめの設置方法です。

浮かせる収納として活躍


今までわが家では、使い終わったボトルクリーナーを、食器と一緒に水切りカゴに入れていました。

今まではこんなにじゃまだったボトルクリーナ


でもびしょびしょのクリーナーを食器と一緒に入れるのは、少し抵抗があり、じゃまにも感じていたんです。

このボトルクリーナースタンドがあれば、こんなお悩みにもサヨナラできちゃいます♪
上下を簡単に分解できるので、水アカなどの汚れが気になったらサッと洗えばOK。

上下の取り外しも簡単で洗いやすい


もちろんスタンド自体は、きちんと水切りができる仕様になっています。

きちんと水切りができるつくりになっています


水筒やボトルを持ち歩く頻度が増えているので、毎日使うという方も多いはず。
いちいち収納するのはめんどうですが、専用の置き場があると、よりいっそう使いやすくなるはず!

ぜひ試してみてくださいね♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧