あの【3COINS】の人気洗濯ネットがパワーアップ! その実力は…!?

#やってみた 

普段から欠かせない洗濯アイテムのランドリーネット。
我が家には、いろいろな大きさと形の洗濯ネットが5枚あります。
痛ませたくない洋服や、ファスナーが引っかかってしまいそうな衣服、
別にしたい靴下や下着などは洗濯ネットを利用。

洗濯後、干すときにひとつずつ取り出して、
更に洗濯ネットも一緒に干すから結構面倒。

そんなとき、スリコで便利そうなランドリーネットを
売っていたのを思い出しました!
スリコのランドリーグッズって、とっても充実しているんです。
使ってみた感想、お知らせします!

3つに分かれている便利なランドリーネット。



商品名は、3ポケットランドリーネット、330円(税込)。
前にもスリコでこのような形のランドリーネットを見かけましたが、
そのときのはポップなイラスト入りでした。
それも可愛かったのですが、今回の新作が個人的にとてもささりました!
とにかくシンプルで、清潔感のある白一色。
こういうの、欲しかったんです♪

白のシンプルなデザインが◎



サイズは約45cm×40cm、マチ約25cm。
そして商品名にもなっている3ポケット、というのが中の仕切り。
3つの部屋に分かれています。
大きめ1つとその半分の大きさが2つ。

ネットの中が3つに仕切られています。


今回このランドリーネットがリニューアルしたのは、
シンプルなデザインだけではないそうで、
通気性と抗菌性に特化した、とのこと!
清潔さが更にパワーアップ、これは朗報です♪


すごい!と思ったことは、ネットの生地感。
家にある洗濯ネットと比べて、外側の生地がしっかりしているんです。
まるでバッグのようなしっかり度。
洗濯ネットの概念が変わりました!
更に持ち手付きで、生地が厚いので中身が見えないから、
コインランドリーをお使いの方にお伝えしたい!
このまま持って行けますよ!

【画像を見る】衣類を傷めない厚めのネット生地だけど通気性がいいのがうれしい


しっかりした生地でありながら、風通しがとてもいいので通気性は抜群。
衣類をしっかり守りながら、バッチリ洗える。
ランドリーネットの乾きも早そうでいいですね♪


早速、日常の洗濯に使ってみました。
いつも小分けにする面倒な作業も、
これならまとめてファスナー1か所で楽ちん♪

そしてたくさんネットに入れて洗濯しても、
ネットの中で絡まっていないし、シャツはしわが確実に少ない。
スムーズに洗濯物が取り出せるし、衣類に優しいですね♪

靴下や体操服なども気軽に分けて洗濯。


このまとめて入れられるランドリーネットなら、
手間を減らしつつ、絡まってしまうことでおこる型崩れ、
フックやチャックによる他衣類への糸ほつれなど、
いろいろな心配が解消します♪


持ち手があるから、取り出すのも持ち運ぶのも、
ランドリーネットを掛けて乾かすのにもいろいろ便利。

生地がしっかりしているけど、通気性抜群だから、乾くスピードが速い。
抗菌性に優れているとのことなので、嫌なカビにも強いかなと期待です☆

厚みはあるけど通気性がイイから乾きやすい。


大小それぞれそろえていた洗濯ネットも、これがあればかなりスッキリ。
手間が減って便利な3つの仕切りつきランドリーネットは、
毎日の洗濯を快適にしてくれる便利グッズでした!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧