リップが明るいと気分も明るい♪ マスク時代でも諦めない顔下半分のメイク

#フレンズ 

こんにちは!

こんな時期だからこそ健康的に見られたい
いつもくちびる病人カラーのも~です!

コロナ禍の中、もうすっかり諦めていた事がありました。
それは…


どうせマスクするから、隠れて見えないし…
やった所で、マスクで蒸れて落ちてしまうし…

まぁいいか…と思いつつ、いざマスクをはずす機会が来ると、くちびるがなんとも物悲しい…!

可愛いリップが塗りたいな…でももっと落ち着いてからかな…
そんな風に思っていた私が出会ったのは…!!


今月のレタスクラブさんの記事
『Withマスク生活をうーんとラクに! マスク時代の新常識』

肌荒れやメイク崩れなど、マスク着用によるお悩みとその解決法を特集しておられます。

その中でも、私が気になったのが
【唇を"染める"ティントリップ】

という訳で、さっそく購入して使ってみました!


購入したのはラスティングフィニッシュティントリップ 008 ¥1,300/リンメル
とっても可愛らしいカラーです!

実際塗ってみると…!?


やっぱり全然違う!
血色の良い健康的なイメージになりました。そして色!可愛い!


気になるマスク移りもほとんどナシ!
長時間散歩した後などは少しついていましたが、顔まわりに色が移るようなこともなく、くちびるの色は保たれたままでした!

ティントリップはその人の唇の水分に反応して血色感を引き出すので、つける人によって微妙に発色が違うのも特徴。そして何より落ちにくいのがメリットだそう!
これは今後も重宝しそうです。


リップカラーが明るいと気分も明るい!


レタスクラブさんの記事では、他にもマスク時代にオススメのメイクグッズがたくさん紹介されていました!
まだまだマスク生活も続きそうですし、是非試してみたいと思います!


ではでは~

作=も~


この記事に共感したら

も~

も~

大阪のWebまんが家。自称自立型オオサンショウウオ。感情が高ぶる... もっと見る

ブログ:
も~さんの隙あらば自分語り!
Twitter:
@mori2ta

Information

■出典:『レタスクラブ』’20 11月増刊号「マスク時代の新常識」

今回お試ししたのはコチラ!




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 11月増刊号』情報はこちらから▼

実は「煮る」が一番ラクでした/洗いものが減らせるまな板いらずのおかず/コク甘、ほろ苦簡単!キャラメルスイーツ/【特別付録】SNOOPYカレンダー2021/【とじこみ付録】体を強くする大根レシピBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧