これは画期的!アイロン台不要でサッとシワ取りが実現 【3COINS】のアイロングローブ

#やってみた 

出かける直前、ハンガーにかけたシャツのしわが、
どうしても気になる!
なんてこと、ありますよね。
でもアイロン台を出すのって結構面倒。

ハンガーに掛けたままで、ササッとアイロンをかけているのを
TV等で何度か見かけたことがあり、長らく気になっていた商品。
それがアイロングローブ!
スリコで再入荷するほどの人気と聞きつけ、購入してみました!
まだこのタイプのアイロン台を持っていない方、必見ですよ♪

ハンガーに掛けたまま使用できるグローブ式。



商品名は、アイロングローブ、330円(税込)。
サイズ約W21cm×H29.5cm×D3.5cm。
中はスポンジになっているようで、厚みは2.5cmほど。
柔らかくとても軽量です。
タグのワンポイントだけのシンプルなデザインがイイ♪

再入荷の人気商品、アイロングローブ。



手にはめて使用するアイロングローブ。
手を入れる部分はメッシュになっていて、
その内側には中指を入れる部分があります。
これによって、グローブがガシッと手につくので、
とっても安定感があります♪

指を固定できるから安定感あり!



アイロンを当てる部分は、アルミセラミックコーティングされていて、
アイロン台と同じように耐熱の加工がされています。
この部分にアイロンをかけたい部分の裏側を当ててアイロンをかけます。

下の部分には輪っかが付いているので、
引っ掛けて収納できるのも便利です♪

裏部分は耐熱生地になっています。



お出かけ直前に、気になるシワを発見することもありますよね。
わざわざアイロン台を出すのも、結構面倒・・・。
そんなとき、このアイロングローブの登場!
服をハンガーに掛けたまま、ササッとアイロンをかけらるので
とっても気軽です!

使っているとアイロンの暖かさが手に伝わってきますが
手を入れる部分がメッシュなので蒸れずに嬉しい。
指を固定する部分があるから、ズレる心配もない!
これは・・・かなり便利です!!

【画像を見る】ハンガーにかけたままアイロンらくらく♪



ハンカチだけ、ランチョンマットだけなど、
小物にちょっとアイロンをかけたいときも、このグローブが活躍。
大きなアイロン台を出す手間が減りますね!

ちょっとした小物のアイロン台にも。


お出かけ前の忙しいとき、
ハンガーにかけたままアイロンがかけられる優れもの。
小物をアイロンがけしたいときも使えるし、一家にぜひ一つ!の、
買って後悔しない、主婦の味方アイテムでした☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧