窓に落書きし放題⁉ 書いてもサッと消せる【ダイソー】ウィンドウ専用ペンはイベントにおすすめ♪

#やってみた 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、冬はイベントも多くて楽しい季節ですよね。

イベントも家で楽しむ機会が増えましたが、欠かせないのがお部屋のデコレーション。
毎回、いろいろ飾り付けるのもいいですが、簡単にデコれそうなアイテムをダイソーで発見したので購入してみました。

窓に書いて消せる「ウィンドウマーキングペン」

・「ウィンドウマーキングペン」1本/100円(税抜き)
<インク>水性インク

私が行ったダイソーには、イエロー・ブルー・ピンクの3色があったので全てのカラーをGETしました♪

【画像】太めなので小さな子どもも握りやすい

「ウィンドウマーキングペン」は、窓やガラス面・ミラーなどに書けて、スッと消すことのできるペンです。直径約25mmと太めのペンなので、持ちやすいのも魅力です。

15mmと幅広タイプ

ペン先も15mmの幅広タイプ。向きを変えて、角の部分をうまく使うと細い線も書くことができます◎

始めは、インクが染み出ていない状態なので、まずはインクを出す作業からスタート。

使用前にインクを染み出させます

いらない紙などにまずペン先を押し付け、インクを染み込ませていきましょう。何度も繰り返していくうちに、じんわりインクが出てきます。

インクが染み出たところで、さっそく窓に書いてみましょう♪

鮮やかな蛍光色がキレイ♪

カラーは蛍光色でとっても鮮やか。滑りも良く、なめらかな書き心地です◎
窓に落書きする機会なんてなかったので、大人でもワクワクしちゃいますよ~♪

時間が経ってもティッシュでキレイに拭き取れる

そして、重要な消しやすさも抜群。
時間が経って、インクが完全に乾いた状態でも、ティッシュでこすれば、跡を残さずキレイに落とすことができます。消えるか心配な方は、目立たない部分で試し書きしてみてくださいね◎

また、窓に書いたものは消しやすかったのですが、布に付くとなかなか落ちません。カーテンや洋服、布製のテーブルクロスなどにつかないようにご注意ください。手に付いたものは、洗い流せば取れました。

【画像】「ウィンドウマーキングペン」で窓にお絵かき♪

さっそく、お絵かきタイム♪
今までにない大きなキャンバスに、大人もテンション上がりまくり♪ おかげでデコレーションを楽しむことができました!

自由に描いてサッと消せる「ウィンドウマーキングペン」でイベントごとのデコレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧