空中に収納が出現!【3COINS】の吊り下げる収納が便利すぎる!

#やってみた 

冬物の季節。
厚い素材が多くなって、収納するのもかさばりますよね。
収納がもっと欲しくなり、
でも、クローゼットの中は収納ケースでいっぱい。
良いアイテムないかな、と思っているとき、
昔一人暮らしのときに活用していた吊り下げる収納を思い出しました!

そのときは布製の1000円超えのものを購入した覚えがあります。
それがスリコにもあるなんて!
安いから落ちたりしない?と少し不安だったので、
使い心地、お伝えさせてください♪

収納力抜群の吊り下げる収納アイテム。




商品名は、吊り下げ3段収納、330円(税込)。
商品は縦横30cmほどに折りたたまれて販売されています。
買ったときの感想は、意外に軽い、です。
昔の布製を購入したときは、結構重量があった覚えがありました。
なので、思った以上の軽さに驚き。
もしかしてペラペラなのかな?と思いつつ、開けてみました!

畳むととってもコンパクト。




サイズは全体が横30cm×幅30cm×縦66cm。
各縦22cmの空間が3段。
カラーボックスのケースより少し小さいサイズ。
我が家にはちょうどいいサイズのボックスがありませんでしたが、
ジャストサイズの“フタ付スクエアBOX”という商品が
スリコにあるようなので、組み合わせて使ってもいいですね♪

素材はポリプロピレン。
通気性の良い、不織布素材なので本体が軽量です。
そして上部と下部と、各段の入口5cmほどに厚紙が入っているので、
全体の形はしっかりめ。
ですが、厚紙の入っていない部分は布が薄めです。
全部の耐重荷は約4kg。

上下の厚紙で全体はしっかりした構造。




上部にマジックテープが付いていて、
これを突っ張り棒などに巻いて吊り下げます。
マジックテープ部分が3cm×20cmほどあり、
かなりしっかり張り付きます。

マジックテープをパイプに巻いて吊り下げます。


巻き付けるポールの太さは直径5cmほどまで対応可能でした。



子供部屋のクローゼットに付けてみました。
この季節、かさばる服が引き出しに入りきらず、ギューギューに入れて。
それでも入らない場合は、セーターもハンガーに掛けたりしていたので
型崩れや伸びが気になってはいたのですが・・・。

それを、この吊り下げる収納が解決してくれました!
棚が3段、空中に出現する、この便利さ♪
見せるクローゼットをお使いの方、見た目も綺麗におさまるので、
吊り下げる収納、すごくオススメですよ!

厚さのあるセーターやスウェットをキレイに収納。




クローゼットの中にも使ってみました。
そのまま洋服や帽子などを入れてもいい。

かさばるバッグ類、重さがあるから変形するかな?と思いましたが、
やはり重いと底の布部分が沈んで型崩れします。
帽子や洋服なら問題なし、ですが、バッグ等重みがあるものは
底部分が沈んでしまうので、重さに気を付けてご使用ください☆

クローゼットの中もスッキリ。


ほかにも、洗面所に吊り下げてタオルを入れたり、
クリアケースの上のスペースを有効利用したり、
いろいろなところに収納スペースを作ってくれます。
また、ポールに固定するマジックテープがとてもしっかりしているので、
耐重荷を守っていれば、突然落ちてくるようなことはなさそう。

スリコの吊り下げ3段収納は、空いたスペースを上手に使って、
収納空間が増える便利アイテム。
洋服や小物の棚として使える、素敵な商品でした☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧