髪の毛のもつれを気持ちよくときほぐす♪【3COINS】のブラシが極上の使い心地

#やってみた 

みなさま、普段ブラッシングって頻繁にしていますか?
ロングボブのわたしは、ドライヤーを使うときに
はね直しでブラシを使うことは多いですが、
いつも結んでしまいがちで手ぐしが主流。
しっかりとしたブラッシングの習慣がありません。

スリコで、娘がこれ!と持って来たブラシ。
見た目の可愛さと、“もつれた髪をときほぐす”という文字に惹かれた様子。
確かに、この商品気になります!

どのくらい髪の毛がほぐれるのか、どのくらい頭皮が気持ちいいのか、
気になる点がたくさんあるので、チェックしてみました!

髪のもつれを気持ちよくほぐすエッグブラシ。



商品名は、MCエッグブラシ、330円(税込)。
スリコのコスメブランド「Magic Closet」のシリーズから出ているブラシ。
中のエッグ型ブラシもとっても可愛いけど、
パッケージのモノトーンストライプもキュート☆

ベビーピンクのころりとした可愛いフォルム。



ツルンとしたブラシの背部分は、まさしく卵の形。
ベビーピンクで、真ん中あたりに“md”のロゴ入りです。

そして大注目はピン部分。
長さの異なる段々構造になっていて、これが最大のポイントのようです。
長いピンは、髪のもつれを解消し、
短いピンは髪の表面を整えてくれる、とのこと!

長さの異なる毛足が、髪のもつれをほぐしてくれる。



ピンは軽く指を押し当てると、しなります。
ゴムほどの柔らかさはなく、プラスチックを少し柔らかくしたような感じ。
このソフトなタッチが、頭皮に優しく、ブラッシングの負担を軽減。
しなやかにしなるので、髪の毛の絡まりをガッツリつかまず、
ちょうど良い感じに逃してくれる構造。

プチプラのブラシながら、もつれた髪の毛をやさしくときほぐす
だけではなく、頭皮ケアまでしてくれる優れものですね!

ピンが柔らかにしなる。



女性の手のひらに、ちょうどスッポリと包み込める大きさ。
これ、PCのマウスの大きさとちょうど同じサイズ感だ♪

がっしりとつかめるこのサイズと、卵のようなカーブが
手の平にフィットして、とっても使いやすそう!

手の平で包み込める大きさ。



実際に使用してみると、頭皮がとにかく気持ちいい♪
ピンのしなりで、頭皮がちょうどいい感じに刺激され、クセになる。
ですが、といた後に普通のブラシより結構な刺激が残るので、
やり過ぎは注意です!

毎日のシャンプー前の日課にしたい!


シャンプー前にブラッシングして、絡んだ髪を優しくほぐしておくと
洗う時に髪がからまりにくいから、シャンプー前に最適!
さらに、濡れた髪の毛にも使えるから、浴室にも持ち込めるし、
洗髪後の濡れた髪にも使用できますね!

頭皮ケア、濡れた髪の毛にもOK、見た目も可愛くて使い心地も最高、
と魅力がいっぱいのエッグブラシ。
乾燥するこれからの季節、髪の毛のケアにも力を入れていきたいですね!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧