1本60円…桁間違ってないですか…!?【3COINS】SNSで大人気なのも納得せざるを得ない高クオリティブラシセットが凄い

#やってみた 

最近、メイクの手を完全に抜いています・・・。
いつもマスクだし、遠出しない日々。
ついつい、チャチャッとメイクを終わらせています。
となるとテンションが下がるんですよね…。
たまにはしっかりメイクをして気分がグッと上げたい!

ひとまず形から、ということで、
基本が揃っているメイクブラシのセットを買ってみました☆

メイクブラシが5本も入って330円はほんとお得!




商品名、大理石風メイクブラシセット。330円(税込)。
スリコが展開するコスメブランド「Magic Closet」のブラシ。
5種のブラシが入っていてこの価格、これはほんとにお得ですよね!

基本の5種が入ったセットがお得。




持ち手部分が大理石風のデザイン。
プチプラなのを感じない、高級感ある雰囲気がいいですね!

メイクアップに詳しくないわたしに嬉しい、基本の5本がセット。
これがあればメイク術も上がるような気がして、
メイクするのが楽しみになっちゃいます♪

大理石風のデザインもオシャレ…これでスリコ価格ってマジですか…




毛足が長く、柔らかい「パウダーブラシ」。
固形タイプや粉状のパウダーを使うときに。

ふんわりと肌にのせて、薄付きの透明感ある仕上がりを実現させます。
毛の柔らかさが、肌に気持ちいい~。
安いブラシって、毛が取れやすくて顔にくっついたりしないかな?
と少し心配でしたが、毛を引っ張ってみても全然大丈夫!

フサフサで肌触り抜群の「パウダーブラシ」。




目のきわや涙袋など、細かな部分に適している「ポインテッドブラシ」。
毛自体は柔らかですが、密集しているので、しっかりかけます。

目じりに色をのせたり、目の下をホワイトで立体的にするときなど、
小さな毛先でキワキワまでデザインできそう。

細かな場所に使用する「ポインテッドブラシ」。




アイブロウを自然にぼかすのに欠かせない「スクリューブラシ」。
固すぎず、適度に柔らかい毛足がちょうどイイ。
立体感のある眉毛にするには、このブラシが必須。

マスカラのダマを取ったり、整えたりするときにも便利です!

固めの毛先の「スクリューブラシ」。




アイシャドウやハイライトをのせる「アイシャドウブラシ」。
先ほどのポインテッドブラシの大きいバージョンで、
毛足も柔らかかつ適度な弾力。
小指の爪ほどある毛先は、アイシャドウの色を広くのせられます。

少し山型にカットされた毛先は目元にフィットするので、
とってもスムーズに色をのせられて感動!
アイホールにふんわりとグラデーションを作るときに使いたい!

広い範囲を塗れる「アイシャドウブラシ」。




わたしが普段一番使う頻度の高いのが、この「アイシャドウチップ」。
スポンジ状のチップで、しっかりと色をのせられます。

アイシャドウのポイントメイクに適していて、
アイシャドウの色をしっかりめに入れたり
アイラインをぼかしたりと、アイメイクに大活躍!

しっかり色をのせる「アイシャドウチップ」。



この5種の充実の内容で330円…!?これはほんとお得~♪
SNSでも高評価なのもうなずけます!!
これを上手に使い分ければ、メイクテクも向上しそうです。

あまりメイクをしっかりする機会が最近ないので、手を抜きがちなわたし。
このメイクブラシで気を引き締めて、
日頃からキレイを意識しようと思います☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧