筋力落ちてる…。運動不足のいま【3COINS】の技ありスリッパが大活躍!

#やってみた 

筋力が落ちてきているのを日に日に感じています。

いきなりきついトレーニングのようなものは絶対無理なので…、と甘い言い訳をして、

まずは日常から気軽に取り入れようと思い、出してきたのがコチラ。

以前スリコでフィットネス系の商品がそろっていたの際に購入した、このスリッパです!

背筋が伸びるから腹筋にも力入りそう。


商品名、かかとアップスリッパ。300円(税抜)。

サイズはフリー。

フィットネス系の商品も多くそろい、色々な種類のスリッパが並ぶスリコですが、

このダイエット系のスリッパがあるのは、初めて気が付いたんです。

淡い色合いが春らしくて好感。


よく量販店等で見かける、かかとがないこのタイプ。

つま先立ちになる形で歩くので、足のシェイプアップ効果が期待できるようです。

スリッパなので、お店で試すこともできず、気にはなっていたのですが、

履き心地も効果も未知だったので、300円で試したい!と購入してみたんですよね。

スリッパはこの薄ピンクのほか、ブルーもありました。

シンプルなデザインで、サイドのタグがワンポイントになっています。

スリッパの後ろ部分に大き目の膨らみがあり、これが意外に固くて柔らかくない。

このエアボールがツボ押しをしてくれ、マッサージ効果も期待できそう。

ソール部分は角度を少し付け、つま先立ち効果を高めるためか、2.5㎝ほど高くなっています。

美脚効果と刺激するエアボールが気になる!


23㎝のわたしが履くとこんな感じに、かかとがだいぶ出ます。

そして、斜めなのでしっかりつま先立ちでいる状態に自然となる♪

これは、ふくらはぎに効きそう!

【画像】スリッパの後ろ部分に大き目の膨らみ 足つぼマッサージのような気持ちよさ!


個人的に気に入った点は、やはり内側のエアボール。

これが、ちょうど土踏まずに当たって、足の裏がものすごく気持ちいい!

昔よく、実家にあった青竹踏みで足踏みして、土踏まずを刺激したのを思い出しました。

スリッパが自然とそれをしてくれて、足のむくみを解消する効果も期待できそうですね♪

1週間、このスリッパを毎日欠かさず履いて過ごしました。

とにかく、マッサージ効果がお気に入り!

リフレクソロジーが好きなわたしは、この足の裏の刺激がとってもイイです。

斜め前に体重がかかり常につま先で立っているような感覚は、

初めは意識がかなりそこにいってましたが、すぐに慣れてそれが普通になって、

長い時間違和感なく履いていられます。

バランスを取るためか、猫背気味のわたしの背筋がピン!となったような気もしたり。

無理なく日常でシェイプアップできる優れ物!


シェイプアップ効果は、さすがに1週間では分かりません!

ですが、ふくらはぎの伸びる感じは、続ける価値あり、と思いました♪

毎日自然とできる気軽な健康法が、300円で手に入るなんてお得♪

これなら、面倒がりのわたしでも、無理なく続けることができそうだし、

さらに足の裏がスッキリ気持ちいいし、イイことがいっぱい。

このかかとアップスリッパ、出会えて良かったと思える商品でした。

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧